寝太郎ブログ

2月10日文庫本発売→『自作の小屋で暮らそう: Bライフの愉しみ (ちくま文庫)』

山小屋帰宅  


満タンの薪棚がお出迎え。

しばらくぶりに小屋に帰ったらまずすること。

・水場で水汲み
・コンポストトイレのセッティング
・軽く掃除と布団のセッティング

それプラス、今回は、

・煙突掃除


朝パンで、昼ゆで卵(余ってた卵をざっと茹でてきた)だったから、お腹ぺこぺこ。
さっそくロケスト稼動。

P1040513.jpg

なんか久々だと勘が働かないというか、単純にいろいろ忘れてる。

P1040517.jpg

必殺カレー10人前


小屋自体は内も外も特に大きな異変は無し。
コンロ周りにカビ。あとコンロが点かなかったが、掃除したりガチャガチャやってたら点いた。ホコリが詰まってたのかな。

しかし、倒木が三本も。

P1040503.jpg

これ。

P1040505.jpg

これ。

P1040506.jpg

これ。

今までこんなこと無かったのだが、10月の台風のせいだろう。
バイク近寄れず。
またゆっくり対処しよう。



このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 小屋の日常

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

プロフィール

最新記事

著書

カレンダー

カテゴリ