寝太郎ブログ

2月10日文庫本発売→『自作の小屋で暮らそう: Bライフの愉しみ (ちくま文庫)』

車上生活 その13 (製作)  


10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ


扉も、段ボールを4枚重ねて作ってみました。

10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ


針金でうまいこと繋いであるだけですが、スムーズに動きます。

ただ、段ボールなので、長期間使用していると、針金を通した穴がずるずる伸びて扉が下がってくるかもしれません。

扉は独立しているので、材料さえあればすぐに修理可能ですが。

今回何も考えずに横開きにしてしまいましたが、リヤカーで揺られることを考えたら、縦開きでもよかったかもしれません。


10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ


スパゲティは安いし、長持ちするし、おいしいし、お腹にたまるし、Bライフの味方です。

家にいるときは昼飯は大抵、インスタントラーメンかスパゲティです。

昨日今日と初めて「高菜&ラー油」っていうS&Bの味付け商品で食べたんですが、めちゃウマでした。

こういう油っこいものを食べるときは、紙皿を使います。


10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ

二重壁にしてあると、配線を通すのが結構大変。

で、写真みたいにアイスピックを刺してその先に線をテープで留めてそれを引き戻して通すんです、

と説明するつもりで写真撮ったんですが、ソーラーパネルのプラス線マイナス線を普通にくっつけてしまった!

これはやばいかもしれない。パネルにダメージがあるかも。


10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ


10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ


何はともあれ、ソーラー設備を1号から移転完了。

前も書いたけどこれで1Wとは信じられない明るさです。

10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ

「25km/h」。雨で剥がれそうです。油性マジックのほうがいいのかな?

四隅にあるのは反射板です。

あと、不安なのが、窒息。

所詮はこんな造りなので、扉のところが密閉には程遠い出来なのですが、それだけで大丈夫だろうか。

そもそも、寝てるときに酸素が薄くなったら、苦しくて起きるのか、そのまま逝ってしまうのか。

やっぱり穴開けた方がいいかなぁ




このエントリーをはてなブックマークに追加

category: キャンピングカー
cm: --

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

プロフィール

最新記事

最新コメント

著書

カレンダー

カテゴリ