寝太郎ブログ

2月10日文庫本発売→『自作の小屋で暮らそう: Bライフの愉しみ (ちくま文庫)』

テントサイト無料で貸します  


神奈川県の相模川沿いのテントサイト、僕がいない間使いたい人がいたら自由に使ってください。

水も電気もないただの土地です。土地の経緯はブログの「テント暮らし@都会」カテゴリーや、ホームページの概要景色をご参照ください。

【交通】東京駅から電車で片道1時間半、運賃は1,000円強。相模線宮山駅から徒歩5分です。

【駐車】一泊や二泊であれば、車を停められます。長期間車を置いておく場所はありません。バイクや自転車くらいならなんとかなります。この土地内では車中泊はできません。

【テント】笹を敷いてしまったので、180×180までのテントかソロテントしか張れません。

【電気水道】ジャカジャカ使える水道は広場(1km)まで行かないとありません。近くに銭湯等ありません。コンセントの使える図書館は1.5kmくらいです。トイレは一応、藪の中に穴を掘ってありますが、使いにくいと思います。小はそのへんで、大はコンビニ等で。

【周辺】コンビニ300m、牛丼屋600mです。

【気候】基本的に天気の悪い日に来る場所ではありません。参考までに、寒かった11月中旬(平年の12月程度)の僕の就寝時の装備は、上下スウェットに靴下、テントはホームセンターで1980円の安物で、下から、笹、ダンボール(ボコボコしないように)、テント下地、100均アルミマット、長座布団、寝袋薄いもの(498円)を二枚重ね。これで暖かく眠れました。

【道具類】僕の使っていたテントと道具類(urban-blife4.pdf)がありますが、風を恐れてブルーシートでガチガチに巻いてあり、何がどこにあるか分からないでしょうから、使うのは面倒だと思います。長期住みたい方で道具類使いたい方は別途ご相談ください。

【対象】現在ホームレス中の人がゆっくり住める場所、という想定で書いてますが、旅人をはじめ、好きに使ってくださって結構です。

【料金】お金は不要です。

【釣り】ブラックバスとヘラブナ、あと小魚の類はどうやら釣れるようです。食えるかどうかは知りません。奥まった行き止まりの場所にある堤防なので、偶然人が通りかかるようなところではありませんが、たまに釣り人が来ます。

【音】静かなところですが、土日の昼間は遠くのグランドから野球やサッカーのざわめきが聞こえてきます。またエンジン付きのパラグライダーが音を立てて飛んでいることがあります。新幹線の音は夜遅くまで聞こえます。夜中はシーンとして、たまに鳥の声や、魚が跳ねる音が聴こえます。

【おまけ】お正月には神奈川県民が全員集合するという寒川神社が近くにありますので、霊だか神だかの御加護が得られます。パワースポットってやつです。星やら霊やらいろんなものが空から降ってきます。

P1040495.jpg
P1040491.jpg

メールをいただければ、折り返しアクセスの詳細等をご連絡します。

※追記 テントサイトを使ってくださった方が動画を上げてくれました→http://takibi110.blog.fc2.com/blog-entry-98.html



このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 野宿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

プロフィール

最新記事

著書

カレンダー

カテゴリ