寝太郎ブログ

2月10日文庫本発売→『自作の小屋で暮らそう: Bライフの愉しみ (ちくま文庫)』

治験の事前検診に来ている  


今日は何もしないし、明朝早いわけでもなく、なんのために前泊があるのかよくわからないのだが、とりあえずホテルに一泊させてもらえるというのでありがたく寛いでいる。

P1040701.jpg

ホテルは完璧で何一つ不自由がない。なんたって、体洗うタオルと体拭くタオルが別に用意されてるんだもの。
スイッチをポンポンポンとつけて、あとは寝転がっていればよろしい。
ただ、ユニットバス&トイレの使い方を忘れていてわちゃわちゃしてたらトイレが水浸しになって凹んだ。

P1040700.jpg

テレビつけたら情報番組をやっていて、これまたすごい。本当にわかりやすく情報が整理されていて、なんというか、リズムのよい音楽を聴いてるみたいな感じで、さっき野球の投手が外国へ行くとか行かないとかいう話をしていたと思ったら、今度は北朝鮮の若旦那の話、それで明日は関東でも雪だと、次から次へと、まあもう天気以外はだいたい忘れたけど。

これで明日健康診断を受けるととりあえず15,000円もらえるというのもよくわからない。
事前検診に受かれば、年始明けから入院19泊と通院5回で、全部で約500,000円になる。二年分の生活費である。受かりますように・・・。

来る前に温泉で血圧測ったら84-118だったし、基本健康な人間なので大丈夫だと思うけど、事前に結構落とされるらしいので、落とされたらまた考える。BMIが下限ぎりぎりなのが気になるが・・・。

いずれにしても、クリスマスと年末年始は河川敷で過ごすことになりそうである。
テントだけでは寒いので、テントの中にダンボールを持ち込んで蓑虫みたいにして寝るか、あるいはテントサイトの隣に塩ビ管を骨組みにしてダンボールハウスを作ろうか、どうしようか迷っている。
まあ、また余計なもの作って心配事を増やしても面倒なので、楽な方法を選ぶつもり。



このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 治験
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント


Re: タイトルなし

> いつも寝太郎さんのブログ拝見しています。
> 私も治験に参加して試験内容や人数日時などが被っていたのでもしかしてと思ったのですがK大学前のホテルですよね?
> おそらく顔を合わせていたようです。

おお、受かりましたか?
治験なんて限られてますから、伏せてもバレちゃいますよね。

毎年寝太郎 #098mQ.iE | URL
2014/01/03 10:25 | edit



いつも寝太郎さんのブログ拝見しています。
私も治験に参加して試験内容や人数日時などが被っていたのでもしかしてと思ったのですがK大学前のホテルですよね?
おそらく顔を合わせていたようです。

名無しのフィール #- | URL
2014/01/03 02:46 | edit



あと治験がリスクが高いから協力金が高いと誤解してる人がいますが
リスクが高いからではなく、1日拘束されること、採血や行動の制限など
さまざまな負担が発生するので、その負担に対する正当な金額です。
特別に高いとは思いませんが。あとバイトでなくボランティアという扱いです。

無無 #AIlHpmOk | URL
2013/12/18 20:37 | edit



治験は仕事ではありませんし、寝太郎さんが医学の発展のためとかそんな
高尚な思いでやるわけでもない。なんか皆さん誤解してるね。

無無 #AIlHpmOk | URL
2013/12/18 20:31 | edit



福島原発でヤクザピンハネリスクがあるような環境で働くより全然いいと気づいた

吉田 #- | URL
2013/12/18 15:55 | edit



過去に医者と薬を盲信して薬害に苦しんだ経験から出た言葉だ。
まあ悪く取らないでください。
ひがみとかいう感情から言っているのではありません。

タダシ #- | URL
2013/12/18 13:55 | edit



過去に自分が医者と薬を盲信して薬害に苦しんだ経験から出た言葉だ。
まあ悪く取らないでください。
ひがみとかいう感情から言っているのではありません。

タダシ #- | URL
2013/12/18 13:53 | edit



あーそうだね。おれがまちがってた。

タダシ #- | URL
2013/12/18 10:21 | edit



吉野家の牛すき焼き鍋定食、サイコーでっせ!

キョウスケ #- | URL
2013/12/18 06:53 | edit



治験を非難する人は一生薬を使わなければいいよ
自分は薬を使っておきながらその開発を批判するとか正気とは思えない
治験が行われなくなれば、現在でも起こっている薬害問題が
さらに増えるだけってこともわからないのかな
一度も人間で試してない薬を望むなら勝手にどうぞとしか言えない

寝太郎さんはそんなこと望まないかもしれないけど
間違いなく社会の役に立つ仕事なんだから胸張ってやればいいよ
何の仕事したってリスクはある
通勤中に事故に遭うかもしれないし勤務中に事故に遭うかもしれないし
人間関係で精神に傷を負うかもしれない
単に治験はリスクが高い代わりに金をいっぱいもらえるだけ

何もしないでゴロゴロすることに慣れた寝太郎さんなら天職じゃないかな

No Name #- | URL
2013/12/18 06:42 | edit



寝太郎さんは結婚は考えてないんですか?
結婚したらさすがに短期バイトでは生活回せなくなると思うんですが

タルソーヤ #- | URL
2013/12/18 06:26 | edit



なるほど

なるほど、短期バイトどれにするんだろうと思っていたら、そうきましたか。
50万円寝ていてもらえるって聞いて、やっかんでいる人もいるみたいですね。
事故があったらなんていうけど、事故なんか起こしたら今後治験がやりづらくなるから、製薬会社の専門家が、自己の利益のために安全には気を使っていると思いますよ。相当薄めた薬を使うって、昔聞きました。
どれだけお金を使わなくても、一生分の貯金がなければ、お金からは自由になれません。バイトしようと、治験しようと、本人の勝手でいいんじゃないかな。イヤイヤ働くか、気持ち悪い思いをするかの二択ってだけだよね。人に迷惑をかけているわけでもないし。

モスクワ駐在 #- | URL
2013/12/18 02:34 | edit



サル

日本映画 サルを見たことありますか?
治験の話ですよ
なかなか面白かったです
オススメです
メンタツの著者が出演していますよ

respectyou #z8Ev11P6 | URL
2013/12/17 23:11 | edit



小屋暮らし 支える 治験 みんなの 力

   立派な標語ができました

無職 #vc27OTVA | URL
2013/12/17 23:07 | edit



Re: 何の薬?

> 抗がん剤とかだと髪が抜けたりしますよ。何されるか解らないから実験動物並ですよ。怖いなぁ。大丈夫ですか?

健常人が抗がん剤の治験をすることはないそうです。

毎年寝太郎 #098mQ.iE | URL
2013/12/17 20:58 | edit



何の薬?

抗がん剤とかだと髪が抜けたりしますよ。何されるか解らないから実験動物並ですよ。怖いなぁ。大丈夫ですか?

mikan #- | URL
2013/12/17 20:31 | edit



Re: タイトルなし

> 寝太郎さん、治験受けるんですか。しかも日数と金額がすごいですね。
> 実は僕も昔、治験を受けたことがあります。2泊3日入院で確か12万くらい
> だったと記憶してます。採血が1日に10回以上あり、1時間おきに注射されるのは正直けっこうきついもんがありましたねぇ。後半はひじの内側が刺されすぎて青あざになりました。2泊3日でこれですからね・・・19泊は僕は
> ちょっとやりたくないですね。あと運動とかもできませんから、本をたくさん
> 持って行かないとひまつぶせませんよ。下着はもちろん、シャンプーや歯ブラシ、タオルなんかも忘れずに。あと、副作用も出たりすることがあります。実際、僕はものすごい頭痛に襲われ、退院後もなんかの数値が下がってなくて再検査を受けましたので。

たぶん、19泊毎日1時間おきに採血されるということはないと思います。明日聞いてみます。眠気とかならまだいいけど、頭痛はやだなぁ・・・。

毎年寝太郎 #098mQ.iE | URL
2013/12/17 20:22 | edit



どんな病気に効く薬の治験ですか?
腐った製薬業界の一翼を金のために寝たろうさんが担いでしまうのはなんかショックだね。

タダシ #- | URL
2013/12/17 20:19 | edit



Re: タイトルなし

> 50万て、治験の中でも結構高収入ですね。
> ジェネリック薬を飲んだりする治験ですか?

残念ながら、特に書いてなかったので新薬だと思います。

毎年寝太郎 #098mQ.iE | URL
2013/12/17 20:18 | edit



寝太郎さん、治験受けるんですか。しかも日数と金額がすごいですね。
実は僕も昔、治験を受けたことがあります。2泊3日入院で確か12万くらい
だったと記憶してます。採血が1日に10回以上あり、1時間おきに注射されるのは正直けっこうきついもんがありましたねぇ。後半はひじの内側が刺されすぎて青あざになりました。2泊3日でこれですからね・・・19泊は僕は
ちょっとやりたくないですね。あと運動とかもできませんから、本をたくさん
持って行かないとひまつぶせませんよ。下着はもちろん、シャンプーや歯ブラシ、タオルなんかも忘れずに。あと、副作用も出たりすることがあります。実際、僕はものすごい頭痛に襲われ、退院後もなんかの数値が下がってなくて再検査を受けましたので。

無無 #AIlHpmOk | URL
2013/12/17 19:48 | edit



治験のバイトは怖くてできないわ。
失敗したときのリスクがでかすぎる。

  #- | URL
2013/12/17 19:42 | edit



まさか原発バイト?

No Name #- | URL
2013/12/17 18:50 | edit



50万て、治験の中でも結構高収入ですね。
ジェネリック薬を飲んだりする治験ですか?

とぶらろーね #- | URL
2013/12/17 17:49 | edit



治験、受かればいいですね。
その場合はブロク更新ヨロシク!

てつを #- | URL
2013/12/17 17:43 | edit



コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

著書

カレンダー

カテゴリ