寝太郎ブログ

2月10日文庫本発売→『自作の小屋で暮らそう: Bライフの愉しみ (ちくま文庫)』

治験1日目  


例によって、あまり細かいことは書けない。

昨夜またホテルで前泊、今日は事前検診と同じような検診があった。今日も何人か帰らされて、3日後の投与日までにまた何人か帰らされる。最初に事前検診に参加したであろう人の総数と、最終的に治験に参加する人数とを比べると、3割程度に絞られるのだと推測される(※かなりアバウトです)。特に、長期の治験は選考が厳しいらしい。選ばれし健康体というわけである。

食事は満足だが、秒単位で管理されていて、時計の秒針が「12」を指した瞬間「はい食べてください」と指示される。いつもたくさん食べてる人は少し量が足りないかもしれない。夜中はスマホも回収され、23時消灯、入眠を強制される。

スケジュールは管理されているが、自由時間はとても長い。というか、ほとんど自由時間。ベッドは自動リクライニングで頭も足も上がり快適。夜ちゃんと寝るために日中はなるべく寝ないように言われているが、昼間寝ても夜も寝れる僕みたいな睡眠強者はあまり関係ないだろう。

持ってきた本は、軽い文庫を10冊くらい、漱石、太宰、ガンジーなど。ほとんど以前読んだことがあるのを、また読み返すつもりで持ってきた。あと一応、USB接続のワンセグチューナーを買ってきた(Amazonで1000円~)ので、小さなテレビはパソコンで見ることができる。入院期間中は、久々にテレビもいろいろ見てみようかなと思っている。ラウンジには暇つぶしグッズがいろいろ置いてあるらしいが、あまり行かないと思う。

P1040781.jpg



このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 治験
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント


Re: タイトルなし

> 同じ治験を受けて前回コメント者です。
> 私は残念ながら落ちてしまいました。
>
> ただ、プチ旅行しながら15000円貰えたのでいい体験なりました。
> 病院には寝太郎さんの室内傍の大広間?に有名なDVDや漫画などもあるようなので(検診の時に看護師さんに聞きました)暇つぶし頑張ってください。
>
> 後半は思った以上に暇みたいです。受かっていたら寝太郎さんとお話ししてみたかったのですが、大変厳しい選考の為もう少し体調管理をして次の機会に会いたいです。
>
> 治験は年に最高3回できるので50万円程度の治験なら150万円手に入りそうですね。ただ治験はアルバイトでは無く有償ボランティアですが、20万円を超える場合は、「雑所得」とみなされ確定申告の義務があるようです。ブロガーだと治験をした事がばれてるので隠すお金をポケットにいれたまま知らんぷりはできないので、ご存じかもしれませんが今後も誠実にブログの更新をして貰いたいのでこのような話も書かせていただきました。
>
> ブログの更新がんばってください。

ですね、給与控除が効かないのが厳しいです。
今回、途中で中止したので、おそらく基礎控除の範囲内だと思いますが。

毎年寝太郎 #098mQ.iE | URL
2014/01/16 12:07 | edit



同じ治験を受けて前回コメント者です。
私は残念ながら落ちてしまいました。

ただ、プチ旅行しながら15000円貰えたのでいい体験なりました。
病院には寝太郎さんの室内傍の大広間?に有名なDVDや漫画などもあるようなので(検診の時に看護師さんに聞きました)暇つぶし頑張ってください。

後半は思った以上に暇みたいです。受かっていたら寝太郎さんとお話ししてみたかったのですが、大変厳しい選考の為もう少し体調管理をして次の機会に会いたいです。

治験は年に最高3回できるので50万円程度の治験なら150万円手に入りそうですね。ただ治験はアルバイトでは無く有償ボランティアですが、20万円を超える場合は、「雑所得」とみなされ確定申告の義務があるようです。ブロガーだと治験をした事がばれてるので隠すお金をポケットにいれたまま知らんぷりはできないので、ご存じかもしれませんが今後も誠実にブログの更新をして貰いたいのでこのような話も書かせていただきました。

ブログの更新がんばってください。

治験友達 #- | URL
2014/01/10 04:41 | edit



本文とは関係ありません...ウメタクさんの処でコメント欄が閉鎖されているので、こちらを覗いている事を期待して書き込みをさせて頂きます。

軽自動車の車検ですが、重量税+検査手数料で、平成10年以前の初期登録車は¥10500です。これに保険ですので、想定金額はかなり高いと言えます。時間が取れるのならユーザー車検を考慮して下さい。お手伝いなり必要なら声を掛けてください。

chiponeko #1sJb.6Hc | URL
2014/01/08 01:39 | edit



コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

著書

カレンダー

カテゴリ