寝太郎ブログ

2月10日文庫本発売→『自作の小屋で暮らそう: Bライフの愉しみ (ちくま文庫)』

マイナス4度  


今朝マイナス4度だったらしい。6時半頃寒くて目が覚める。ただでさえ寒気が来ているのに、ここはひらけているから、昨晩みたいな晴れた無風の夜は放射冷却が応える。

結局、ダンボール三枚重ねで、服も厚手の肌着の上にスウェット二枚重ね。0度くらいならこれで十分だが、マイナス4度となると、さすがに肩口が冷えた。ナイトキャップなど、対策は色々考えられるが、もうこれ以上寒い日は無いだろう(面倒くさい)。

P1040784.jpg

この時期、常時テントにブルーシートを被せているせいで、特に朝、テント内が青い。海の中か、棺桶に入っているところを見るとあるいは天国かもしれない。

調理は一切していない。調理しなくていいものしか買わない。栄養は外食時に調整している。豆乳も慣れてきてなかなか美味。牛乳じゃなくて豆乳にしているのは、キャップがあるからという理由にすぎない。



このエントリーをはてなブックマークに追加

category: テントでの食事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント


布団にカイロ入れたりしないんですか?
ほっかほかになりますよ。
ランニングコストかんがえるなら白金カイロいいかも。

タダシ #- | URL
2014/01/17 20:50 | edit



フード付きパーカー、私も好きです。ここ数年、冬、耳が寒いんですが、フードを被ると和らぎます。フード付きパーカーに慣れてきたせいで耳が寒さに弱くなったのか。。。
フード被ってて、夜に人に会うとギョッとされますが。

ぼ #- | URL
2014/01/17 12:44 | edit



マイナス4度でコタツもないのか・・・
よく凍死しないな・・・

50 #.//Hucbg | URL
2014/01/17 02:46 | edit



> フード付きのパーカー良いよ。

あれいいですよね
今の時期くらいから安売りを始めるパーカータイプのダウンジャケット
これは頭にかぶる部分もダウンなので、かぶるととても暖かい
ホムセンやGUとかで投げ売りしてたらお買い得かもしれません
私も自宅で室内着にもしてます

にゅー #mQop/nM. | URL
2014/01/17 00:32 | edit



精神的束縛から逃れるために肉体的束縛をあまんじて受け入れているということでしょうか
いかに世間に惑わされずに己の心身の快を追求することができるか
楽しみです

タダシ #- | URL
2014/01/16 17:21 | edit



薪ストーブ

それだけ寒いと、薪ストーブが恋しくなってきて小屋に帰りたくなって来るんじゃないんですか?

素人暇人 #RpRZ5X7E | URL
2014/01/16 15:29 | edit



Re: タイトルなし

> 寝太郎さん厚着して寝るの平気なんですね。
> 僕はパンツのゴムのしめつけさえもいやなので寝るときは冬でも全裸です。

いやー、緩い服で大の字になって寝たいわー

毎年寝太郎 #098mQ.iE | URL
2014/01/16 13:44 | edit



フード付きのパーカー良いよ。

名無しさん@ニュース2ch #- | URL
2014/01/16 13:27 | edit



寝太郎さん厚着して寝るの平気なんですね。
僕はパンツのゴムのしめつけさえもいやなので寝るときは冬でも全裸です。

タダシ #- | URL
2014/01/16 13:21 | edit



コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

著書

カレンダー

カテゴリ