寝太郎ブログ

2月10日文庫本発売→『自作の小屋で暮らそう: Bライフの愉しみ (ちくま文庫)』

エヘン虫に促されて深夜徘徊したらくっつき虫にくっつかれたという話  


エヘン虫に促されて深夜徘徊したらくっつき虫にくっつかれたという話をします。

先ほど、寝る気満々で布団ならぬダンボールの中に入ったのですが、エヘン虫が悪さをしているようで、どうにも咽喉がイガイガ、ゲホゲホ、風邪をひきはじめて三日も四日も経つ今更ながら、ふとのど飴を舐めたくなって、なぜだか知りませんがヴィックスというのど飴が効くのではないか、しかもそれがコンビニに売っているのではないかという迷信に捉われまして、暗闇の中、コンビニまでとぼとぼと行ってまいりましたところ、季節はずれの生暖かい風は川の波音が聞こえるくらいに強く、いつも大人しいネコが気が触れたようにギャーギャーと喚いていて、何か出るなら今夜だなと思いましたが、幸い何も出ず、ヴィックスは売っておらず、代わりにルルというのが売っておりましたが、12粒で280円もしやがりまして、でももうしかたがないから買いまして、はちみつレモン味のそれを舐めながら、また同じ道をとぼとぼと帰りましたところ、明るいときならヒラリとよけるくっつき虫の馬鹿野郎に見事にやられまして、家に着いた頃にはのど飴も溶け、今、トゲトゲでゲホゲホなのであります。

エヘン虫に促されて深夜徘徊したらくっつき虫にくっつかれたという話をしました。ご静聴ありがとうございました。おやすみなさい。

P1040802.jpg

P1040803.jpg



このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 河川敷の日常
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント


エヘン虫の話なのですが、2chのスレッドで、寝太郎さんは「宿主を嘲笑する寄生虫」と表現されています。
私はその通りだと思うのですが、でもそれが悪い事とも思いません。
一匹くらい、そんな寄生虫がいても宿主は痛くも痒くもないですし。
これについてはどう考えておられますか?

No Name #- | URL
2014/01/27 01:47 | edit



珍しく読みにくい文章でした。
、を乱用しすぎかな。

多分わざとだと思いますが・・・。
文章は40文字前後で区切ると読みやすいですよね。

とおりすがり #- | URL
2014/01/27 00:47 | edit



部屋に帰って、暖かくすればいいのに、と思います。できないんですか?

モスクワ駐在 #- | URL
2014/01/26 23:00 | edit



風邪に効く薬は無いとわかっちゃいるけどやめられない。

No Name #- | URL
2014/01/26 22:10 | edit



寝太郎さんなんか壊れてきてますよ
早く山梨に帰ってきてください

大泉原人 #- | URL
2014/01/26 20:42 | edit



くっつき虫ってそこらに生えてる服に付く植物のことじゃないの?

No Name #- | URL
2014/01/26 20:42 | edit



私も一時期せきが止まらなくてツラかったのですが
けっきょく龍角散が一番効きました

千葉県民 #- | URL
2014/01/26 18:23 | edit



職務質問でもされたのかと思ったけど違うのか

No Name #- | URL
2014/01/26 16:32 | edit



喉しんどそうですね。。。
首にタオルを巻いていますか。
イソジンうがい薬、買いに行けないかな。
千円程しますが。
これはよく効くんです。

酢水に塩を入れてうがいしたらどうかな。


「殺菌、消炎作用のあるネギ、ショウガで作れる簡単な風邪薬」
私が持ってる書物に出てた。
ショウガをすりおろし、ネギは細かくみじん切り。これをコップに入れて鰹節をひとつかみ入れて、少し醤油をたらしてお湯を注ぐ。

お大事に。

サンバー #1Ncfmy3k | URL
2014/01/26 15:22 | edit



寝太郎さん、くっつき虫とは蛾のことですか?僕は蛾が大嫌いなので、あれにくっつかれたら男泣きします。それより、その写真すごく惹かれますね。色合いがすごくいい。
また記事とは関係の無いコメントですが、僕が寝太郎さんに強く惹かれているのは、別に寝太郎さんが人間的にできているからとかではなく、他人の許可、同調や同意、後押し、といったものを一切必要とせず、完全に自分自身の内なる声、意思に自分の行動の決定権を与えているところです。
そういう人間が一番強い、僕は寝太郎さんのその強さに単純に惹かれた。

無無 #AIlHpmOk | URL
2014/01/26 08:44 | edit



この写真を うpしたかっただけちゃうんかと。

No Name #905o7r1s | URL
2014/01/26 03:07 | edit



もうちょいすな。こじらせないよう体は冷やさないでください。マスクもいいんだよ。粘膜の保湿と保温の為。生きてて何より。

名無しさん@ニュース2ちゃん #- | URL
2014/01/26 03:02 | edit



螻ア蟆丞ア給

繧?▲縺ア繧雁アア蟆丞ア九?譁ケ縺悟ソォ驕ゥ縺ォ驕弱#縺帙k縺ョ縺ァ縺ッ縲る?蠢??縺企≡謗帙°繧九h縺?↑縲?

たまさん #- | URL
2014/01/26 00:28 | edit



コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

著書

カレンダー

カテゴリ