寝太郎ブログ

2月10日文庫本発売→『自作の小屋で暮らそう: Bライフの愉しみ (ちくま文庫)』

「湯のもの」論文に捏造疑惑  


Bライフ研究所が『ネイチャー』に発表した「湯のもの」に関する論文に、「それは水炊きではないか」という指摘が相次いでいる問題で、当初「それはストーブの周りに鍋を置きすぎたことによる些細なミス」「料理のうまさ自体に疑いはない」と声明を出していたB研も、「wikipediaにて『水炊き』を検索したところ、論文の根幹となる主張に確信が持てなくなった」とトーンダウン、現在は論文の取り下げを含め何らかの対応を検討中ということである。

なおB研は既に別の研究に着手しており、「ボールペンは逆さに用いるとインクが出なくなる」という新たな発見を同誌に投稿予定とのことである。この発見が認められれば、長らく斜陽産業として疎んじられてきた鉛筆の生産に再び光が当てられることは必至である。同研究所の名誉挽回に期待したい。

P1050026.jpg



このエントリーをはてなブックマークに追加

category: ■未分類
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント


寝太郎さんには珍しく社会風刺ですね。おもしろい

犬山太郎 #- | URL
2014/03/13 03:57 | edit



自分の事だけを書きたいじゃなかったのでは?

No Name #- | URL
2014/03/12 22:07 | edit



 脱帽です。やっぱりどんな生活をしていても、タイムリーネスとユーモアは必須。生きてる、そんな実感がわいてきてしまいます。素晴らしい!
 それにしても、いつも、添える写真が絶妙です。

文太 #cciLdnBs | URL
2014/03/12 00:50 | edit



寝太郎さんのキャラが違ってワロタwwww
こういうのもたまにはいいね!

国際批判されたからかな

とおりすがり #- | URL
2014/03/12 00:28 | edit



流石ですw大笑いしちゃいましたww

通りすがり #Q7XqT1zA | URL
2014/03/12 00:25 | edit



一方ロシアは(以下略
ですね。

No Name #mQop/nM. | URL
2014/03/11 23:31 | edit



理研の麻婆茄子は美味いっす。

天下一 #b6t4Lcr6 | URL
2014/03/11 22:28 | edit



職場でこれ読んでニヤニヤしてしまったじゃないですか!!

とちもち #- | URL
2014/03/11 22:06 | edit



寝床からでろよww

No Name #- | URL
2014/03/11 18:37 | edit



寝太郎さんの生活を見てると、「茄子」という漫画の高間先生にそっくりに感じる。
知性を突き詰めるとこういうライフスタイルに収束するのかなと。
とても素晴らしいと思います。

k #- | URL
2014/03/11 15:04 | edit



あんさいくろぺでぃあっぽいw
べつのけんきゅうのげんばらしきしゃしんが
もくざいのいいにおいしてそう

雲 #EBUSheBA | URL
2014/03/11 12:30 | edit



面白い

ジョークが冴えてますね。
良いですねのんびりできて。
気候が暖かくなるので食中毒に気を付けてください。

パルム #- | URL
2014/03/11 12:04 | edit



stap寝太郎さん~(^^♪

バッタモン #- | URL
2014/03/11 11:47 | edit



うまい、おっ座部を一枚。

chiponeko #1sJb.6Hc | URL
2014/03/11 11:38 | edit



コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

著書

カレンダー

カテゴリ