寝太郎ブログ

2月10日文庫本発売→『自作の小屋で暮らそう: Bライフの愉しみ (ちくま文庫)』

LINE電話、繋がること  


BIC SIMがとても良さそうなので、また迷ってしまう。ドコモのパケット関連の契約を全て外せば0円の通話専用契約になって、BIC SIMのカードに挿し替えて使えば、月額は972円。ただしもう未来永劫月々サポートが使えなくなるので後戻りはできない。

月額も安くなるし、低速通信制限がドコモ純正の128kbpsから200kbpsになるのがかなり大きいと思うのだがどうなんだろうと調べていると、ドコモ端末ではテザリングができない様子。できないって言っても、どうせできちゃったりするんだろうと調べると、やはりできるようで、root化だのなんだのと出てきて、あーこれはまた泥沼だわというわけで、現在思考停止状態。

通信環境のことを蒸し返しているのは、数日前に始まった固定電話・携帯電話向けのLINE電話のせい。電話なんてロクに使わないくせに「LINE電話が始まった、どうしよう」などと情報を仕入れているのが悲しい。文章を書かない人間が鉛筆かボールペンか迷っているようなもの。

LINE電話は暫定で最安。ただし前払い式が煩わしい。今はフリーダイヤルへの発信には普通の音声通話、固定・携帯電話への発信にはViber Out(期間未定のキャンペーンで通話料無料)を使っていて、とりあえず普通に使えている。

一応、Viber Outの無料期間が終了したときのためにLINEだけ入れておくかとインストールして、あまり深く考えずに「YES」ボタンを押していったら、なんか電話帳に登録されていたらしいLINE持ちの人の顔写真がズラッと出てきて、慌ててアンインストールした。

com.jpg

いわゆる人間的な繋がりというのは、あくまで生の人格、物語と物語の響き合いによって為されること。死の人格が支配的な、非物語的な観想状態にあるときに為されるコミュニケーションというのはせいぜい、論理による情報や知識の交換に限定される。

一人でいるときは、物語的な繋がりにあった人の記憶は消しておきたいものだ。



このエントリーをはてなブックマークに追加

category: ネット環境整備
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント


いつか探しておられたような気がするのですが、ブラステルの050 Freeなら維持費無料で050番号を持てますよ。0120や0800にも発信可能です。

ブラジル電話 #- | URL
2014/06/19 15:30 | edit



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/04/10 20:09 | edit



何か間違っていると思う

今ラジオのニュースで言っていたけど
MNPのキャッシュバック目当てで乗換えを繰り返す人が増えていて
現在5~8万円位のキャッシュバックがあるらしく
すごい例では半年で50万円稼いだ人が居たとか。

ただ、すでに国が介入する動きが見られるので
金儲けのネタとするには旬を過ぎていると
思うのですが・・・

No Name #- | URL
2014/03/27 08:10 | edit



相変わらず、一言で終わるどうでもいいことを長々と展開するのがお好きですね
時間が有り余って暇だからなんだろうけど

せっかく仕事せんでいい、自由時間が有り余ってる人生だというのに
そんな面白くもなんともないことに時間と意識を奪われ
毎日楽しいですか?

50 #.//Hucbg | URL
2014/03/23 00:37 | edit



なぞを解きは根源からなさなければならない。
寝太郎さんの求める全体性とは宇宙や永遠の中での自分の立ち居地じゃないですか?
僕も社会の価値に合わせて生きることに言語化できない心底からの違和感を感じます。
考える以前に感じるこれはすごいメカニズムだと思います。

インテリジェントデザイン 人類は科学的に創造された

読んでみてください。

t #- | URL
2014/03/21 18:06 | edit



Re: タイトルなし

> BICsimは結構途切れるので微妙ですね
> 公衆無線LANついてると言っても、japanWIFIというそれと同じくらいの規模の無線LAN無料アプリがあるのでまずはそれ試してみることをオススメします

そんなんあるのか・・・

毎年寝太郎 #098mQ.iE | URL
2014/03/21 12:41 | edit



Re: タイトルなし

> SIM差し替えて使うなら無理してデザリングしなくても、モバイルルータを手にれてSIM差しちゃって下さいな。

あー、SIM挿して使えるルーター安いのあればそれもいいかも。5000円以上だったら現状維持かな

毎年寝太郎 #098mQ.iE | URL
2014/03/21 12:39 | edit



プログラミングという物語はいかが

 法律、経済など学び糧にしてきましたが、しょせんは造った人に都合のよい普遍性のない物語。強者につけばお金で自分の物語を作れる気がしても幻です。対して科学的合理性に基づくエンジニアリングによる対価は実用に根差しているのでやりがいがあります。
 厳密にいえばGoogle物語に乗っかることになりますが、androidアプリ開発はアイディアしだいで一人でもパソコンと端末があれば実力(=論理的思考力)で対価を得ることができます。携帯電話会社の価格戦略を学ぶよりおもしろいし、プログラミングは言語ですから文章構築力がある方にとっては簡単です。

usamit02 #- | URL
2014/03/21 11:37 | edit



結婚して子供つくりなよ

きっと全てどーでもよくなる

No Name #- | URL
2014/03/21 09:54 | edit



人生という物語には…

決して描かれることのない二つの場面がある。それは己自身の誕生と死の瞬間だ。誰がそれをみただろう?…という台詞を思い出しました。御先祖様万々歳より。

たーきー #- | URL
2014/03/21 08:38 | edit



BICsimは結構途切れるので微妙ですね
公衆無線LANついてると言っても、japanWIFIというそれと同じくらいの規模の無線LAN無料アプリがあるのでまずはそれ試してみることをオススメします

シム神 #- | URL
2014/03/21 06:42 | edit



死の人格が出ているときに、論理・知識の交換をするっていうのは、すごいですね。そんなとき、僕はただ、誰とも何も話したくないと思っていました。自分一人だと、思考のループから逃れられなかったです。家族ができるまでは。
奪われたものを取り返すまでは、一人でいることが大切ですが、取り返した後も、自分自身と向き合って生きていく必要があります。そういうとき、家族ができたり増えたりすることは、新しい経験になりました。子供を笑わせることが、今は好きです。死の人格にいるときでも、生の人格になってしまう。そういうことが素敵なことだっていうのが実感できました。コントロールできる範囲で生を限定してしまうと、切り替えが難しいときがあるように思います。

モスクワ駐在 #- | URL
2014/03/21 05:20 | edit



人間は労役せねばならず、悲しまねばならず、そして習わねばならず、忘れねばならず、そしてかえってゆかねばならぬ。そこからやってきた暗い谷へと、労役をまた新しく始めるために

ぐすくま #- | URL
2014/03/20 23:26 | edit



SIM差し替えて使うなら無理してデザリングしなくても、モバイルルータを手にれてSIM差しちゃって下さいな。

りうか #MrRWnLfM | URL
2014/03/20 22:03 | edit



鉈は鉈であってただの道具である。鉈の為に人は木を裂くに非ず。
思考が存在する以前に生物は存在するからな。法則の優先順位は自ずと分かる。

物語が無いのは物語を待つ者だから。俺は何年も待っていたが一向に来なかったな(笑)どうやら自分で創れば良かった様だよ。俺は気づくのが遅かったんだ、笑い話にするにはどうにかして一矢報いねばなと思っている()ヤレヤレだ。

  #- | URL
2014/03/20 20:57 | edit



BICsimですか、いいですね。私のiijmioと違って公衆無線LANが付いているのが
強みですね。mvnoでテザリングですができるようになるまでの
手順が複雑ですよね。

iijmioman #- | URL
2014/03/20 19:40 | edit



寝太郎さんを物語がないという物語に見えてしまうことで
自分がどれだけ物語に侵されているか気付かされる

餃子 #JalddpaA | URL
2014/03/20 16:02 | edit



桃源郷の仙人が

いつの間にかものすごく詳しくなってるじゃないですか!ケータイ&電話会社のルールなんか脳みそに入れたくないので拒否権として適当に選んでますが生活費を軽くすることが死活問題の寝たろうさんにはその自由がないんですねぇ。と、こちら側の自由をアピール。

リバー #494XsdDA | URL
2014/03/20 15:56 | edit



なんか大変そうだね
海好きの寝太郎さんに一曲置いてゆくよ
http://www.youtube.com/watch?v=ACeQJ18CN-w
海の女神に会いに行っておいでよ

大泉原人 #aIcUnOeo | URL
2014/03/20 12:54 | edit



先の2つの記事はコメントできないんですけど仕様ですか?

まさ #- | URL
2014/03/20 12:26 | edit



>ふとした時に浮かび上がってくるんですよね
あるあるあるw
せんたくてきな きおくのじょうはつを
はやめるほうほうって ないのかなー

>何を話せばいいか分からなくなる
はなしたいって しょうどうが
まだあるようす

ふわっとほほえんで えしゃくしてとおりすぎる
このくらいが らくできるきょり

雲 #EBUSheBA | URL
2014/03/20 11:19 | edit



あーそか
じぶんの ものがたり なくてもいいよね
うんうん

そとからながめた ものがたりは
そとのひとが つくりだしたものだしね

雲 #EBUSheBA | URL
2014/03/20 11:06 | edit



頼んでいないのに

僕の場合、「物語的な繋がりにあった人の記憶」ってふとした時に浮かび上がってくるんですよね。

当時は物語を共有できていたけど、僕の本質が実は違っていたりして結局バイナラー的な。

そういう人と街で偶然会うと、何を話せばいいか分からなくなる。

ターティ #- | URL
2014/03/20 10:58 | edit



Lineはお勧め出来ないですね...端末のデーターを引き抜く事で各種サービスを展開しています。

sony z1f/so-02fのroot取得は作業的には難しくは無いのですがメリットとデメリットを天秤に掛けてからの方が良いですね。
root化による大きなデメリットはdocomoのサポートが受けられなくなります。反面、root化によって自由度は飛躍的に大きくなります。

大きく言えば、sonyの場合、OSを含めてグローバル版に変更できます。これによるデメリットはdocomoの各種サービスが使用できなくなります。
メリットは、国内版では使用できない、本来の機能が使える事、最新のandroid/osが使える。

大雑把にはこんな処ですね。

chiponeko #1sJb.6Hc | URL
2014/03/20 10:50 | edit



何か論理の袋小路に嵌ってますね。
余計な事だけど
嫌な仕事でも
有れば受けてやることで
突破口でも見つかるんじゃない?

バッタモン #- | URL
2014/03/20 09:17 | edit



コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

著書

カレンダー

カテゴリ