寝太郎ブログ

2月10日文庫本発売→『自作の小屋で暮らそう: Bライフの愉しみ (ちくま文庫)』

ブログ収入は10万円強、PVは50万弱(2014年2月)  


2014年2月のブログおよびホームページ運営に関して、

総収入 102,910円
総PV 477,164PV

だった。


現代において、「お金」は広く受け入れられやすい定型的物語を形成する価値のひとつとして罷り通っている。僕は長年、そうした定型的物語に対して、露骨な嫌悪感を示すか、震えるくらいの羞恥心を催すか、大抵は頭を抱えておろおろと逃げ出す始末だった。物語の言葉に翻訳された途端、あらゆる物事は全て生の内部に回収されてしまうからだ。

ブログを通じてお金が入ってくるようになってから、ある疑いが頭を離れなかった。もしかすると、読者は、お金を得る「ために」この生活を始めたと、そう解釈するのではないか。

しかし、最近、それは総体としての読者を信用してなさ過ぎるのではないかと、そう感じるようになった。

コンスタントに10万円以上の収入が入ってくるようになって久しいのは事実なので、ライフスタイルとして情報発信している以上、その辺も判断材料として公表し、オープンにやってゆきたい。




このエントリーをはてなブックマークに追加

category: ブログ収入
cm: --

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

プロフィール

最新記事

最新コメント

著書

カレンダー

カテゴリ