寝太郎ブログ

2月10日文庫本発売→『自作の小屋で暮らそう: Bライフの愉しみ (ちくま文庫)』

テント生活術(雨・紫外線対策)  


旅に出ていたり、何だりかんだり。

P1050602.jpg

タープを作った。1.8m×1.8mのテントには、2.7m×3.6mのブルーシートを使うと庇もできてちょうどいい。ブルーシートには耐久性がいろいろあって、#4000のUVシートと、#3000のシートと迷ったが、とりあえず#3000のシートでどのくらい持つか試してみる。#3000の色が気に入った(深緑)。もはやブルーシートではない。

テントを固定して生活するなら、こうしてタープを作ってしまうのが、快適でコストパフォーマンスもよさそう。たまたま笹があったので笹で骨組みしてしまったが、強度に難があるかもしれない。塩ビパイプや鉄管を使っても、大して費用は掛からない。

改めて、市販のテントはよくできていて、保温性もそうだが、特にその密閉性がとても安心感を与えてくれる(虫的に)。これを自作でやるのは大変だと思う。




このエントリーをはてなブックマークに追加

category: テント
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント


そういやちょっと前、無無が世間の皆さんを「社畜」と連呼してて、寝太郎さんがとばっちり喰った事があったの思い出した。

その世間の皆さんのお陰でこの便利な生活がるのにね。

PCを設計する人、部品作る下請けの人、組み立てるライン工の人、パッケージする人、搬送する人、宣伝する人。たくさんの人が携わって出来たそのパソコンに「働く人は社畜」とかタイピング出来るって普通の感性ではないと思う。

独りで生きていける訳じゃないのに。何も学ばないから無無、なんかな。

寝太郎さんも大変だね。

No Name #- | URL
2014/07/03 00:20 | edit



アランでいこうや

今日から別の人生やで、かもめ。

卍 #- | URL
2014/07/02 15:32 | edit



K爺さんへの小屋建築を研究開始!

普通のつりブログかと思ったら小屋建築もやってました。
私が考えていた複数建てもやっているし、とってもおもしろそうなブログです。
基礎を置かずにそれでいて電気引き込みもやっているみたいで興味深いです。

ツイッターどうもありがとうございました!

★かもめスタジオのかなも #NZD5K3i. | URL
2014/07/02 14:54 | edit



キアジってめちゃくちゃ美味しいらしいですね♪
もしかして、寝太郎さん、海釣りリベンジしたくなってきたのかしら(^^)
私は今年も釣りに行かないで終わると思います(汗)

今日は休みなので、こんな時間からコメントしてます。
(なななんと!5連休♪)
明日は久しぶりに某界隈へと古本&中古CD漁りに行きます♪

おばちゃん #02S5XAik | URL
2014/07/02 14:39 | edit



うん、そのほうがええ。
「私なんて・・・どうせ・・・」コレで他人の気を引けるゆう思い込みを捨てや。
今からでも遅うない、態度を変えろ。
自意識でなく事物に言及するように。>★かもめスタジオのかなも #NZD5K3i.

『幸福だから笑うんちゃう。笑てるから幸福なんや。』 アラン

卍 #- | URL
2014/07/02 14:25 | edit



キアジって?

キアジ?マアジじゃなくて!
そのあら汁だけでも賞味してみたいです。

寝太郎さん何処へ行く!
カリフォルニアも暑いけどドライでいいとこだよ。

★かもめスタジオのかなも #NZD5K3i. | URL
2014/07/02 14:13 | edit



俺ともう一人、まともな頭を持った人間がいるようだな。
日本も捨てたもんやない。

卍 #- | URL
2014/07/02 13:44 | edit



主体性主体的など言ってる方がおられるが、それがそんなに大事ですかね?
自分らしくって言葉が近年流行ってるようだが、そもそも皆自分らしく生きてるでしょう
流されて生きるのも結局自分が決めてるわけだから

bライフを賞賛して社会を馬鹿にするのもどうなんかな
寝太郎さんがいってるように、インフラが整ってるからこのような生活が可能なわけで、どちらが偉いかと言えば社会で頑張ってる人たちでないかな
その人たちがそこで上手くいかなかった時などに少数派が作った生き方が救いとなる
多数派も少数派も大事な存在だよ

あと才能がないと嘆くのは大体はなにもやってないからなんだな
あなたが普通に話してる日本語、めちゃくちゃ難しいでしょ
それができるんだから、たいていのことはやりゃできるんだよ
糞みたいな弱音吐いて言い訳してるからムリなんだ

まる #57/sxb6I | URL
2014/07/02 12:13 | edit



Bライフは温暖湿潤気候に向かないのか。。
冬は豪雪にみまわれるし。  チケット買って一時的に
サヨナラできる経済力があれば最初からアパート借りるような。
寝たろうさんはもはやブルジョワだな~

   #- | URL
2014/07/02 11:32 | edit



おはようございます。
また旅に出られるんですね(^^)
人生にはいろんなステージがあるもので、
時には心のままに流されてみてもいいと思います♪
いってらっしゃ~い。

おばちゃん #02S5XAik | URL
2014/07/02 07:03 | edit



Bライフ研究所復習中

身近に接する事ができるブログが一番楽しいのですけど、
ときどき「Bライフ研究所」のHPに戻って研究内容を復習させてもらっています。

Bライフのポイントを押さえる意味でも大切な情報ですが、見方を変えるとまた新しい発見があって興味深く読ませて頂いています。

http://www.blife.asia/view.php
毎日見飽きているはずの風景をこうも魅力的に撮れるのはやっぱり普通の人とは違う感性を持っているのだと思います。

以前、写真を撮りながら旅をしたい?とおっしゃっていたと思います。
普通の旅ブログとは違うBライフ的な写真をもっとみたいなと感じました。

「行ってらっしゃーい」

★かもめスタジオのかなも #NZD5K3i. | URL
2014/07/02 06:13 | edit



無無さんは何して稼いでるんですかねぇ

No Name #- | URL
2014/07/01 20:54 | edit



ほほほほ.みんな暇じゃな。寝たロウも暇つぶしに泳いだらどうじゃ。

おばあちゃん #- | URL
2014/07/01 17:45 | edit



主体性あるって(^v^)

製作中のHPを拝見してわくわくしました。

"Walk the Japan"ページでは、ぜひ日本の良い風景を英語で紹介して欲しいです。

えみ #- | URL
2014/07/01 15:10 | edit



弱者ぶる奴が最も信用できない。
うちのおかんもそうやった・・・だから俺は一昨年、家を出た。

「私なんて・・・私なんて・・・」は内なる憎しみの表出なり。
これは、かの加藤諦三氏のお言葉です。

内省せい>★かもめスタジオのかなも #NZD5K3i.

卍 #- | URL
2014/07/01 14:43 | edit



私は主体性の無いまま生きてきた。

大した才能も無く、日々の生活に追われ、主体性の無いまま生きている人達、それはつまり私自信です。いや、主体性を持って生きてきたつもりだったけど、ある時大きな流れの中でほんの少し向きを変えてもがいていただけだった事を知りました。

もし主体的に生きていると言える人が目の前に居れば素直に羨ましいし、どうか私みたいに流されること無く突っ走ってほしいです。

そして、そんな主体性の無い私を資本家と一般人が作り上げた資本主義が支えてくれています。寝太郎さん、資本主義ってそんなに悪くないですよね。

★かもめスタジオのかなも #NZD5K3i. | URL
2014/07/01 14:12 | edit



無無さんっていつも「一般社会人」の方々を小バカにしたような表現をされますよね。

今、書き込みに使っているそのPCもどこかの労働者の皆さんが働いたから存在するのに。

自分がどう思ってどう生きるかは自由ですが、それが、それ以外の人を馬鹿にするような考え方に直結するのがいつも理解出来ません。

No Name #- | URL
2014/07/01 13:33 | edit



だらりだらり語っとる奴ほど、何もせんのが実態や。
長文コメ主にBライファーはおらん。


>>試行錯誤の段階を超えてすでに確立されたライフスタイルならば、大勢の人達がそれに追随するだろうし正直言って私も自分なりのBライフを見つけたい。

この評価依存っぷりを見よ。
お前は弱すぎる。>某

卍 #- | URL
2014/07/01 12:20 | edit



こうやって生きろ、ああやって生きろ、と命令されて生きるのは、主体性が
全くないと思いませんか。そもそも、この世の中がこんなに便利になったのは、主体性を持たない人たちが、部品として生きることに特化したためです
自分の考えや判断で生きる人間は、部品として効率的に生きるなど耐えられません。だってそうでしょう、工場で製品を作るのも、それを営業して売るのも、それは自分が作りたくて作ってるわけじゃないし、売りたくて売ってるわけじゃない、虚しくならないんでしょうかねぇ、いわゆる一般的社会人という人たちは。

無無 #FF3H9HIM | URL
2014/07/01 11:35 | edit



アンチニートは寝太郎の才能に嫉妬し妬みで他人の作品を扱き下ろしたいだけの批判厨でしかない。そんなくだらない事に時間を割けるとはさぞかし時間だけはある寄生虫ニートなのだろうが、寝太郎の場合アフィリエイトの天才なので自分で稼ぐ力がある以上ニートではなくネオニート。自分で稼ぐ力があればニート生活してても問題なし。アンチニートも他人の足を引っ張る事しか出来ないくせに(親含む)引きこもってネットばかりしてないで明日からバイトでも始めたらどうだ?

No Name #- | URL
2014/07/01 11:31 | edit



もっと早くに知りたかったと

うん、うん、言っている事なんとなく分かる。
普通は学校を卒業してどこかに就職して、かつ周りに影響されながら自分のライフスタイルが決まるでしょ!

寝太郎さんの場合はBライフって概念を造りあげてから、それに合わせた生き方(収入の手段)を実践していると思うわけです。

少なくとも私が社会に出るときにそういう概念を持った人は周りに居なかったです。いい会社に就職するのが最善だと学校の先生も家族も周りの友人達も考えていた訳です。もちろん私もね。

ところが寝太郎さんばBライフって、私には想像もできない生き方を造っちゃっていて、「えー、こういう方法もあったのか」と後悔して、もっと早くにこういう考え方を持っている人に出会う事が出来ていればと思うわけです。

そして私を含めたほとんどの人がそうであると思うのですが、ある程度この既成社会に嵌ってしまうとなかなか転換できない。

と言うジレンマに私は陥っています。

★かもめスタジオのかなも #NZD5K3i. | URL
2014/07/01 09:15 | edit



>かなもさん
そもそもなんで仕事するのかって話ですよ。やりたくもないことやって
生きて楽しいですかね。そりゃ、プロスポーツ選手や芸術家やら漫画家
そういった特殊な才能を持った人々は、自らの特性を生かした職業な
わけだからいいと思いますけど、普通の人は、お金を稼ぐためか、もしくは
ひまつぶしのために仕事してるわけです。寝太郎さんは、お金稼ぐ必要も
ないし、ひまつぶしする必要もない。だから仕事する理由がないでしょ。

無無 #KTZb1WHo | URL
2014/07/01 08:29 | edit



ヒッピーになってほしくないBライフ

寝太郎さん、そもそもBライフって持続可能な生き方なんですか?
試行錯誤の段階を超えてすでに確立されたライフスタイルならば、大勢の人達がそれに追随するだろうし正直言って私も自分なりのBライフを見つけたい。

アメリカでは小さな家を建てて、シンプルに生きる人が出てきているらしいですが、私には全然見えません。相変わらずというかさらに磨きをかけて資本主義まっしぐらです。

昔ヒッピーなる野生生活的な回帰が一時期ありましたが、結局彼らはバンダナとひらひらの服を脱ぎ捨て、スーツとネクタイに着替え元の生活に戻って行きました。

私も寝太郎さんの言うように資本主義は否定しないです。これはこれでけっこう恩恵を受けていますし便利なんです。ただ自分の考え方との線引きが難しい。

寝太郎さんが歩いて行く先に何があるのか、私にはまだ見えないです。

★かもめスタジオのかなも #NZD5K3i. | URL
2014/07/01 06:01 | edit



卍の書き込みひどすぎワロタw

No Name #- | URL
2014/07/01 01:27 | edit



でも寝太郎さんからしたらどっちでもいいんだと思うよ。
意味のある書き込みも意味のない書き込みも。

外の意見なんかに影響される人じゃないだろうし。
応援コメントも心配コメントも攻撃コメントもおちょくりコメントも、
どれも同じ1view。 内容問わず、ここが賑わってるとのその分お金が入って来て感謝してるんじゃないかな?

No Name #- | URL
2014/06/30 22:12 | edit



あのなー

みんなに教えといたるけどやな

実は・・・・・・ 俺はホモや  だから風俗もニューハーフヘルスばっかりやで

いつもチ〇コに茶色のカスがついてるんやでー

ポリポリ・・・・・くんくん・・・・・・クッサー

卍 #- | URL
2014/06/30 21:24 | edit



ちゃうわいな。強さあってのライファーやん。
寝と性で合うんやで

卍 #- | URL
2014/06/30 21:10 | edit



寝太郎が人妻に手を出して、寝取朗になったら面白そうだけどなー。

No Name #- | URL
2014/06/30 20:54 | edit



性を怖がるなよ、Bライファー諸君。
言うたやんか、強さの上に乗っけてこそや。

卍 #- | URL
2014/06/30 18:46 | edit



卍というのは寝太郎に共感するふりしたあらしだろう?
それか自分の程度の低さに気付かず、寝たろうブログに
寄生してしまった依存症の気持ち悪い男。   

   #- | URL
2014/06/30 18:15 | edit



>>卍さん
そういうくだらない話な話は寝太郎さん、ひいてはBライフとは無縁ですよ。
そもそもそういう事に関心のある人はBライフなんて始めないというのが判らないのですか。自分と置き換えて、他者もそうであるかのようにしか考えられないのですか。

森の中で、竹やぶの中で自分と向き合う。
新しい生き方を探す日々の中では、性欲なんてものは考えるにも値しない事です。

寝太郎さんには無縁の事です。

No Name #- | URL
2014/06/30 14:36 | edit



生身の人間とは、生命とは何か…という視点に立たない限り統合理論を見つけることはできない

哲学うんぬん行っても独りよがり

卍さんいいツッコみだぉ

寝太郎の進化が楽しみ

t #- | URL
2014/06/30 13:10 | edit



Bライフは『北の国から』に近い。

No Name #- | URL
2014/06/30 11:59 | edit



うんこはコンビニかね、間に合わなくて漏れたことはないのかね?ほほほほ

おばあちゃん #- | URL
2014/06/30 07:45 | edit



寝太郎さ、持続可能ってことで言えば・・・

女欲しくならんの?
俺やったらそこで破綻するような気がしてて。
うおおおー女ぁあーーってなって小屋放棄して土方始めるような気がするんだよね。
それで風俗行けるやん?

あとシコるにしても・・・ティッシュは許されるんか?Bライフ的に。

卍 #- | URL
2014/06/30 01:08 | edit



初コメ~

お帰りなさい

天 #LbFZHv5A | URL
2014/06/29 23:38 | edit



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/06/29 22:54 | edit



今日みたいなゲリラ豪雨の日に、リバーサイド生活は恐怖を
感じないんでしょうか?  山の方がましですよね。
天気予報で事前に察知し予め移動しておくとか何か対策
できてたんでしょうか? 心配っす。

   #- | URL
2014/06/29 21:24 | edit



精神的に持続できない。 何か満たされないものがある、
ということなんでしょうが、端的にペット飼ったらどうでしょう?
猫は失踪してしまうから犬。  大型犬とか似合いそうです。
良いパートナーになると思うんですが? 

   #- | URL
2014/06/29 19:43 | edit



一生に一つの仕事も成し遂げられない人も大勢います。

寝太郎さんは既にBライフという生き方を提示し、大きな仕事を
したのですから、あとはそのBライフを持続すれば十分では?

   #- | URL
2014/06/29 19:32 | edit



寝太郎さん答え見つけた?

ツイッターにある「自分自身が持続可能」って・・・

これが例えば短絡的に自給自足的な生活だとしたら、
いや自給自足そのものが個としての持続可能な生き方かどうかも分からないのだけど、普通に仕事して社会の一部になっている私達が達成できるものなのだろうか。

もし私達ひとり一人が何らかの方法で持続可能な生き方とか生活を確立したときに、それは社会とか国家規模で持続可能な社会になるのだろうか。

というかそんな事をいちいち考えるのも面倒になるときがある。
もしかして寝太郎さん答え見つけた?

★かもめスタジオのかなも #NZD5K3i. | URL
2014/06/29 16:29 | edit



おかえりー

自由でなにより。

こちらは#4000ブルーシートで屋根張ってハンモック生活ですよ。
ヤブ蚊がいなければ風も涼しく快適です。

せぴあいろ #- | URL
2014/06/29 15:37 | edit



初めまして。
いつも拝見しております。
ご無事で安心しました。
ブルーシートの大きさや耐久性(買い換える都度の金額)
これを考えるともしかしてトラックシートのほうが安上がりでいけるかもです。

愚介 #3fP8K/.I | URL
2014/06/29 15:35 | edit



帰って来て改めてご自身のファンの多さを感じたでしょう。
雨にも負けず虫にも負けず…
梅雨を乗り切ってくださいね。

天下一 #b6t4Lcr6 | URL
2014/06/29 09:36 | edit



寝太郎さんの行動の全ては、間に余計な物が入ってないから、それは
「意味のある行動」なのだ。自分のための行動だからだ。
多くの人は、主体的な生き方をしていないから、他人に使われる生き方をしてしまう。要するに自分の頭で考えていないからだ。

無無 #LkZag.iM | URL
2014/06/29 05:17 | edit



私が寝太郎さんに惹かれているのは、別に寝太郎さんが人格者だからとか
人間的に立派で尊敬できるからとか、そういう理由ではない。いやむしろ、前にも言ったが寝太郎さんはある意味で自己中であると私は思う。しかし彼の生き方は、意味のある人生、とは何かを現代人に教えてくれている。寝太郎さんは世間から見たらおそらく「変人」でしょう、しかし大多数の常識人という名の社会人は、意味のない人生を送っている。やりたくもない仕事をやってお金を得て生きている。休憩時間、休日、シフト、日曜日は休日、盆正月は
皆で休む等、徹底的に組織の管理下におかれ統率されている。自由を自ら放棄し、組織の手足となって動いている。それが全うな生き方なのだと信じて。

無無 #LkZag.iM | URL
2014/06/29 05:12 | edit



モスグリーンが落ち着く

『あまつさえどのようにな屋根を取り付けたら水が一滴も屋内へ入ってこないかを考えることすらできる。』方ですね。

えみ #- | URL
2014/06/29 00:38 | edit



死亡の事実を隠すために犯人が寝太郎のスマホから更新して生きてるように見せかけてるのかもしれないぞ

No Name #- | URL
2014/06/28 20:56 | edit



おかえりなさい。生きていて何よりです。

sira #- | URL
2014/06/28 19:10 | edit



でも端から見てると私塾が開講したら我先にと入塾しそうな奴らばっかだけどなw

No Name #- | URL
2014/06/28 18:31 | edit



ブラジル行ってたんじゃないですか。
自分も仕事してないで、多少収入あれば旅してみたいです。
北米、南米、東南アジア、地中海の方に行ってみたい。
寝太郎さんは文才あるので、色々なエッセイとか書いてみたらどうでしょう。

パルム #- | URL
2014/06/28 17:33 | edit



笹にはマダニ(笹ダニ)がいるから気をつけなよ。
ウイルス感染で死亡者も出てるから。

ジン #33fF.cTY | URL
2014/06/28 15:59 | edit



とーっても気になる

あの「救われたい・・・」ってコメントは何だったのか、とーっても気になる。助けを求めるているようでもあり、すべて放棄したようにも思えて夜も眠れんかった!

★かもめスタジオのかなも #NZD5K3i. | URL
2014/06/28 15:43 | edit



コメントは残るからな。
送信押す前に、一呼吸置いて考えないかんいうこっちゃ。
反省せい。

卍 #- | URL
2014/06/28 12:19 | edit



集まる会みたいなのはbライフのスタイルには反してるように思うので、無無さんの言うとおり自重したほうがいいと思います
寝太郎さんが参加しない会だとしても、知らない所でそんなのがされてたら気持ち悪いと思います

なので、ちょっと更新が空いただけで騒いだりするような過干渉は今後しないようにして、静かにたのしみましょう

No Name #LgqzBD46 | URL
2014/06/28 12:08 | edit



>自重とかの方がよっぽど意味が解らないですよ

いや、なんというか、本人のあずかり知らぬところで勝手に話をすすめようと
しているのが気になりましてね。まるで本人が参加する気全く無い誕生会パーティの企画を勇み足で企画しているような、そんなはた迷惑さを感じたのですよ。

無無 #LkZag.iM | URL
2014/06/28 10:40 | edit



>自重とかの方がよっぽど意味が解らないですよ

タチが悪いの、お前。

卍 #- | URL
2014/06/28 08:55 | edit



>>無無さん、
寝太郎さん、こないだ私塾したい、とも言ってたし。
いいじゃないですか?提案くらい。
そういうのがあればいいな~って話ですよ。

自重とかの方がよっぽど意味が解らないですよ

No Name #- | URL
2014/06/28 08:46 | edit



ほほほほ.わたしゃ寝たロウもそろそろ風呂に入らんといかんて思っとるんじゃがなあ。

おばあちゃん #- | URL
2014/06/28 08:42 | edit



手近に材料があっても、手間がかかりすぎですか

笹 小屋
http://goo.gl/FKtgWA
竹 小屋
http://goo.gl/c7oHgg

あいおわ #- | URL
2014/06/28 07:33 | edit



寝太郎さん
お・か・え・り まっとったよ^^

じゅーくんのまま #AyIP2hRc | URL
2014/06/28 07:13 | edit



何でもなくて良かったです。
勝手に心配してました。

世間は住みづらい #- | URL
2014/06/28 06:37 | edit



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/06/28 05:25 | edit



卍ブログだった
キャラが濃い。。

No Name #- | URL
2014/06/28 03:18 | edit



お帰りなさい!

寝太郎さん

「お帰りなさい」 ホントーに病気や怪我で動けないのかと・・・
そしてぜんぜん関係ない人のブログになってしまうのかと思っていました。

また旅の話でもまた聞かせてください。

★かもめスタジオのかなも #NZD5K3i. | URL
2014/06/28 02:58 | edit



卍ブログになりつつあった今日このごろ

座談会とかは好き者が集まってオフ会程度がよろし
影響力が相当あるってことがわかったし、
これに依存しすぎて警察ざたまで持っていこうとしたオッサンまでいるので、
旅にでるくらいのコメントくらいあったら荒れる必要もなかったが、
それも寝たろうの自由気まま
逆にアフィは皮肉なほど安定?

旅、お疲れ様でした

No Name #- | URL
2014/06/28 02:38 | edit



おお、生きてたのか。
心配したぜ。

No Name #- | URL
2014/06/28 01:13 | edit



寝太郎さんよかったね!

頭悪くて、彼女いなくて、不細工で、ケツ臭いオッサンがら
ぎゅっと抱きしめられ、そのオッサンの頭の中では
しばらくそのままの状態なんだって。 オエー

旅から帰ってきてお互い汗臭い同士のそんな想像。
心配のあまりここまで書かれるとは一人じゃないね。
人間っていいな~  

   #- | URL
2014/06/28 01:10 | edit



寝太郎さんも旅から帰ってきたら、コメント欄がこんなことになっているとは
想像もしなかったでしょう・・。
寝太郎さんの場合、ブログとツイッターが、生存証明の代わりになっている
ようなものなので、心配された方も多いと思います。自分もこのままブログが更新されなかったらさびしいなとは思ってました。
あと座談会どうのこうのってのは、寝太郎さんは望んでないと思うので
ちょっと発言を自重したほうがよいかと。

無無 #AIlHpmOk | URL
2014/06/28 00:31 | edit



俺は今、心の中で、寝太郎、お前をぎゅっと抱きしめた。
もうしばらく、こうしていよう。

『お帰りなさい、寝太郎』

卍 #- | URL
2014/06/28 00:31 | edit



お帰りなさい!更新待ってましたよ~

五郎 #- | URL
2014/06/28 00:30 | edit



無事でよかった

心配してましたよ!

skmt #- | URL
2014/06/28 00:29 | edit



哲学も実践的だな。。
ともかくこのブログは参考になる。有難い

No Name #- | URL
2014/06/28 00:26 | edit



生きてたかー!
よかったw

名無し #- | URL
2014/06/27 23:45 | edit



寝太郎さんへ   おかえり^^

ブログを荒らしてゴメンなさい

コメント書いてる皆さんにも謝ります。ゴメンなさい

俺はアホやった、あーなんてなさけない男なんだろう

もうアホな書き込みはやめまっせー

でも俺は頭が悪いから・・・
また変なこと書くかもしらんけどかんにんやで~ゆるしたってや

だって俺・・・頭悪いし、彼女もおらんし、不細工なオッサンやし、ケツ臭いし

かんにんやでー

卍 #- | URL
2014/06/27 23:24 | edit



無事でよかったです。

sakata #- | URL
2014/06/27 22:49 | edit



こんばんは。
旅ですか、いいですね~(^^)
寝太郎さんが旅に出ている間、私はいつもどおりの生活でしたよ。
桑の実はもう終わってしまって、最近ちょうど梅を漬けはじめました。
今年は蜂蜜梅干しです。
こういう作業をやっていると、あっという間に一年が過ぎてしまうんですよね~。

タープ、笹藪に馴染んでいていい感じですね!
そういえば、先日うちのほうでは雹が降りましたよ。
今年2回目です。
キュウリの蔓が折れてしまいました(><)

おばちゃん #02S5XAik | URL
2014/06/27 22:43 | edit



お帰りなさい。
よかった!!

み #- | URL
2014/06/27 22:06 | edit



ほうほう、いいタープなりね。過ごしやすそうね。

No Name #- | URL
2014/06/27 21:40 | edit



オカエリ(・∀・)

フクロウ #- | URL
2014/06/27 21:38 | edit



寝太郎さんこんばんは。
帰りを待ってましたよ。
今度よかったら旅の様子でもアップしてください。

からあげ #- | URL
2014/06/27 21:36 | edit



コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

著書

カレンダー

カテゴリ