寝太郎ブログ

2月10日文庫本発売→『自作の小屋で暮らそう: Bライフの愉しみ (ちくま文庫)』

  


どうも、少なくとも10年間みっちり英語をやったにもかかわらず、フィリピンの小さな子供より全然しゃべれないで、行くところ行くところ雨続きで、コンタクトレンズを忘れてダイビングもシュノーケルもできず、クレジットカードが2枚とも使えなくて、パソコンが壊れていて、風邪を引いている寝太郎です。

どうして日本の1000円が現地で言うところの5000円や10000円に化けたりするのかさっぱり理解していないのに、偶然日本に生まれたのをよいことに何もしないで各地をフラフラして、チマチマしたことで偉そうな愚痴ばかり言ってすみません。

そんなにツーリストエリアが嫌ならテント持って自転車旅行でもしろって話で、残念ながらその気力は今のところないので、現地の人に生かしていただいております。

P1050736.jpg

P1050747.jpg

P1050741.jpg

P1050739.jpg


* * *

・ごはーん

P1050734.jpg

やきそばみたいなやつ、10ペソ(≒23円)、ちょっと味付けがしょっぱすぎるぞ




このエントリーをはてなブックマークに追加

category: フィリピン
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント


>どうも、少なくとも10年間みっちり英語をやったにもかかわらず、フィリピンの小さな子供より全然しゃべれないで、

最近英語のレベルが少し伸びて来て実感してることですが、中学校高校でやる英語は密度が低すぎます。週三、四時間程度では下手したら忘れる方が多いレベルです。
さらに、モチベーションも高くないし、学習内容はインプットに偏りすぎ。
あんなので英語でのコミュニケーションができるようになるわけがありません。

No Name #- | URL
2014/07/20 06:05 | edit



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/07/18 22:20 | edit



かもめスタジオみたいな人本当にいるんだね。
アベノミクスとか言ってる輩。
アベノミクスで世界中に飛び出すんじゃなくて日本に見切りを付けて世界に飛び出す日本人が増えると思うが。
ここみてる輩にもかもめスタジオみたいな感覚で現代を生きてる輩がいるんだな!
ワロタ

No Name #- | URL
2014/07/18 22:19 | edit



今後、海外生活日数が増えると
ブログのタイトルも変更するのですか?

世間は住みづらい #- | URL
2014/07/18 11:47 | edit



これから日本人は増える・・・ハズ

チャイナパワーはアメリカでも凄い!
かつてのLA日本人街はコリアンタウンに変貌しつつある。

アベノミクスで世界中に飛び出す日本人が増えるはずだ!
「頑張れ日本」

寝太郎さん帰りのチケットが買えなかったら
そこでBライフ・アジア事務局を開いてください!

★かもめスタジオのかなも #NZD5K3i. | URL
2014/07/18 03:52 | edit



ヤギ

のどかでとっても良い雰囲気♪

ですが
ジュラシックパークのティラノサウルス区を思い出しました

kaz #- | URL
2014/07/17 20:03 | edit



KL から、ボルネオ、MNL、CEB を経由し、パナグサマのダイビング村まで、自ら好き好んで出かけ、ダイビングはせず、ネカフェに籠り、自らの趣味やら、町の歴史感やら、資本主義を、恨み節をスパイスにして、人々にわかりやすく語る独特な感性をお持ちの三十路イケメンパッカーの旅日記。

パナグサマビーチから北に行ったほう?

No Name #- | URL
2014/07/17 17:45 | edit



民家に泊まってるんですか?

世間は住みづらい #- | URL
2014/07/17 17:06 | edit



やっぱり我が家がいちばん

のどかですね。

けれど、寝たろうさんには、ここは合わないのかな。
読んでても、なんだかこちらまで疲れるかんじ。

日本に帰って来られたら、『あぁ、我が家がやっぱりいちばんイイ。落ち着くなぁ。』ってなりそう。笑

ローラ #1jhbtX.k | URL
2014/07/17 17:01 | edit



のどかな感じでいいですね~。
ちょっと気持ちが落ち着いてきたようで?よかったです。
今朝、一つ前の記事にコメントしたのですが反映されなかったようで。
今度はどうかしら・・・

トロピカルフルーツでビタミン、ミネラルの補強をしてはどうでしょう?
お体、お大事に(^^)/

おばちゃん #V3xukkto | URL
2014/07/17 16:56 | edit



そうた!現地の物件を購入し
カブを入手すればいいんだ!
現地Bライフ実験

大泉原人 #- | URL
2014/07/17 15:18 | edit



ものすご、いい天気ですね。そんで空気がきれいそう。
私はカナダでベトナミーズ?ときかれました。
日本人はアジアンミックスですから~~。
牛、かわいい。

No Name #- | URL
2014/07/17 15:01 | edit



コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

著書

カレンダー

カテゴリ