寝太郎ブログ

2月10日文庫本発売→『自作の小屋で暮らそう: Bライフの愉しみ (ちくま文庫)』

クレジットカードのキャッシング審査に落ちた  


楽天JCBカードの審査結果が出て、「現状維持」ということであった。つまり、キャッシング不可能ということ。再審査は一ヵ月後から。

何が悪かったのかよくわからない。「今フィリピンにいまして、連絡先が無くて」とかベラベラ話したのがいけなかったのだろうか。持ち家なのに・・・。別荘もあるのに・・・。とりあえず審査結果は覆らないので、再び資金難である。

実はキャッシング審査を楽観視していて、今日昼過ぎにダイビングしようと思ってショップへ出かけていったが、幸いにも風が強く明日に延期されたところだった。再び、ダイビングどころではなくなってしまった。

カード自体は使えるので、日本に帰れないという状況ではないが、現金が13,000円しかない。どうしようもない。これは一回日本に帰るのが吉なのだろうか。いくらなんでも本当に何もしていない・・・。


* * *

・ごはーん



ただのローカル食堂。動物多め。ご飯とおかずで20ペソ(≒46円)から。ただ、タイや中国みたいに何食ってもうまいというわけではなく、日本人の舌的には当たり外れがあるような気がする。




このエントリーをはてなブックマークに追加

category: フィリピン
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント


寝太郎さん自分撮りの動画か写真が観たかったです

よっしー #- | URL
2014/07/24 20:34 | edit



いろいろ大変そうだね、俺も免許の更新と金の関係で日本に
帰ったんだついこないだ、

俺はインドでひどく
だらだらしてるよ

yasu #- | URL
2014/07/22 22:26 | edit



残り13000円しかない寝たろうさんにとって、ごはんに使うお金も
貴重。 そのごはんから少し与えるメシの塊も大事。 
猫達は味わって食うんだぞ!

    #- | URL
2014/07/22 13:34 | edit



犬猫用にご飯だけ買いたくなりますね。

ζξ #Wre5srcQ | URL
2014/07/22 12:02 | edit



海外なので本人確認が難しいのかな?
カード会社は寝太郎を語る真っ赤な偽者とでも思ってるのか?

カード紛失盗難、寝太郎さんのようなケースにあったら本当に困る。

世間は住みづらい #- | URL
2014/07/22 09:26 | edit



男の人とおばさんしかいない。
若いお姉さんは都会へ行ってしまったのか。
猫と犬平和に暮らしてますね。

No Name #- | URL
2014/07/22 08:51 | edit



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/07/22 04:12 | edit



ワンコに一票

子ネコのゴハンを横取りしないワンコがけなげだ!

★かもめスタジオのかなも #NZD5K3i. | URL
2014/07/22 02:12 | edit



恥ずかしいけど、2年前にセゾンカードの審査で主人が落ちました。
借金もないのにどうしてこんなことが起こったのか今もわからずです。

13,000円しかないなら、早く帰った方がいいですよ。

サンバー #1Ncfmy3k | URL
2014/07/21 23:05 | edit



まじか

3年程前迄、セ◯ン系のカード会社のオペレーターをやっていた者です。

海外渡航者からの連絡で、キャッシング枠なしで利用出来なくて困ってるなんて連絡あったら、貸金業法改正後でも割と強引に枠付けれてましたよ。
カード会社のカラーなのか、オペレーターが気が効かないだけなのか、状況がかわったのか。

寝太郎さん落ち着いてそうだからなー。困ってる感が伝わってなさそうw

もう一度連絡してみるもよし、帰国するもよし。楽しみにしております。



治験男 #- | URL
2014/07/21 22:42 | edit



Bライフ in フィリピンを実践するいいきっかけじゃないですか。
少ない現金でどこまで楽しめるか。
Bライフ研究家の実力を見せてください。

bu #- | URL
2014/07/21 22:34 | edit



私も数ヶ月前に同じような状況になりました。。おいどんさんの言うように、クレジットで確かサムスンの一番新しいギャラクシーを買って、そのまま中古携帯ショップに持っていきました。事前に値段交渉をして現金に変えました。かなり値切られましたが、なんとか未だに生きてます。スリランカからでした。

yuu #- | URL
2014/07/21 21:36 | edit



現金の心もとなさ、なんとか打開策はないものかと思いますが、私には知恵が足りない

動画
犬も子猫もかわええです
みんなにあげなくちゃいけなくなって自分の食べる分がなくなりそうです

kaz #- | URL
2014/07/21 21:16 | edit



取り合えず早く帰国して体制を整えてから
再度海外にでた方が良いでしょう。
日本も意外に8月は冷夏だったらいいなって
期待してます。
僕も8月帰国で気が重いです。
合わなかったら早めに帰ってくるつもりです。
やっぱり東南アジアがいいですよ。

世間は住みづらい #- | URL
2014/07/21 21:03 | edit



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/07/21 20:36 | edit



職業と年収の問題だろうね

私もクレカはVISAと楽天JCBを所有していて、どれくらいキャッシング可能か調べてみたら、VISA10万円でJCB50万円だった。

どうやら楽天JCBのキャッシングは利用可能枠いっぱいで強気に申し込んでいたみたい。

寝太郎さんは楽天JCBを取得する時、職業・年収・貯金をいくらで申請したのかなと思う。

えみ #- | URL
2014/07/21 20:32 | edit



大変ですね。自分だったらクレカで換金性の高いもの買って
現金化するくらいしか思いつかないですけど。

おいどん #- | URL
2014/07/21 20:12 | edit



コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

著書

カレンダー

カテゴリ