寝太郎ブログ

2月10日文庫本発売→『自作の小屋で暮らそう: Bライフの愉しみ (ちくま文庫)』

クレジットカードがATMに呑み込まれた  


発熱と、それに伴う筋肉痛・関節痛とで、昨晩は一睡もできなかった。もう横になっていても辛いし、座ってても辛いし、のた打ち回りながら過ごす一夜の長いこと・・・。

今日は38度を下回らない熱をひきずったままショッピングモールで食料調達、そのうちにこれは自然治癒では大変なのではないか、というか何かの病気なのではと思い、結局病院へ。

診察が500ペソ(≒1150円)、尿検査と血液検査とデング熱の検査で1400ペソ(≒3220円)、薬が100ペソ(≒230円)。クレジットカードの海外旅行保険を使いたいと申し出たが、何のことだかよくわからない様子。しょうがないので、キャッシュで払って、日本へ戻ってから手続きすることに。

いよいよ楽天カードの出番と思い、病院内のATMに入れたところ、カシャンと音がして、返ってこない。呆然。画面に英語で表示が出ていて、全部は覚えていないが確かに「your card might have been stolen」と書いてあった。stolenって、アンタが盗ったんでしょうが・・・。結局、今日はどうにもならず、明日またメトロバンクのオフィスへ行かないといけない。めんどくさ・・・。もう絶対呪われてる、今回の旅。

デング熱は陰性。高熱の原因がわからないままなので、良かったのか悪かったのか。解熱・鎮痛剤を飲んで、一眠りして汗をかいて、嘘みたいに体が軽くなった。もう空を飛べそうである。やっぱ薬はすごいわ・・・。


* * *

・ごはーん

P1050809.jpg

スーパーで買い込んだ滋養食(?)。食欲が無くて、フルーツばかり食べてる。マンゴーおいしい。




このエントリーをはてなブックマークに追加

category: フィリピン
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント


あいかわらず卍のコメがキモさ炸裂しとんなw

No Name #AIlHpmOk | URL
2014/07/25 13:00 | edit



東南アジア旅17年だけど、ここは、かなり安全。
過去にミャンマーのゲストハウスで3万円盗られた。
大阪人に300円を貸したが返ってこなかった。
西洋人にバックパックを盗られそうになった。
バリ人に油絵の具の道具を全部盗られた
バリの絵描きに前払いで2枚絵を頼んだのに1枚しか出来上がらなかった。
17年間でトラブルは、これだけ。

ただ、ベトナム、フィリピン、シンガポールは行ってない。

世間はすみづらい #- | URL
2014/07/25 12:38 | edit



通りすがり009
旅行しかしたことないでしょう?
旅をしたことがありますか?

No Name #- | URL
2014/07/25 10:44 | edit



旅に批判的な奴はどいつもこいつも日本からでたことないんだろうな。
まして寝たろうのように一人で安宿渡り歩いて----。
なんて経験ないんだろ。
色々あるが、その予期せぬトラブルを自分の頭と身体を使って解決して行くのは面白いもんだぜ。
起こること自体をただネガティブに考えてそこで終わる、もしくは回避する、もっと言えば逃げるか。
起こることを受け入れてポジティブに考えて乗り越えるかは天と地の差。
寝たろうは冒険欲についても書いてたくらいだし以前も長期で旅に出てたみたいだからそこら辺は全部わかってると思うが。

トラブルにあった時の対処はトラブルに合わないとわからないでしょ?
本読んで知っているのと
実体験で出来るのは
違うんだよ
だから知っているやつの言葉は響かない
しかしできるやつの言葉は響く
寝たろうはできる奴でしょ



No Name #- | URL
2014/07/25 10:41 | edit



もう飛行機で日本に向かっている頃かな?
今回は楽天カードについて勉強させてもらって良かったです。

寝太郎さんのパワースポットは寒川テント、
そこにいれば海外に出なくても寝そべっていても
タージマハルもガンジス川も観れる。
暑ければ目の前のガンジスで聖なる水浴びすれば涼める
寒川テントがホッと出来る一番の居場所だ。ってことに
今回の旅で気がついたことが最大の収穫。

世間は住みづらい #- | URL
2014/07/25 06:22 | edit



ちょっと申し訳ないけども今回の件、運が悪いというよりは単に寝太郎さんが海外を舐めすぎているとしか思えないなぁ。

普通、海外に行くのならもっとキチンと事前に色々調べてお金もしっかり用意して、万一トラブルに遭った際の対処法なども学習してから行くものではないでしょうか。日本みたいに平和でかつ色々な面でキチンとしている国はそうあるものではないですよ。

意固地にならず一度帰国された方がいいと思います。
次回来る際はちゃんと調べて準備してからにするということで。

それともお金を使ってわざわざ嫌な思いをし続けるのがBライフなんでしょうか?

通りすがり009 #V3oThO4k | URL
2014/07/25 02:16 | edit



いいなー

海外に長期で旅行行けるなんて羨ましい限りです。。

どんのん #- | URL
2014/07/25 01:43 | edit



かわいいじゃん
アホとか言っちゃう心の余裕もないお前がアホだ

No Name #- | URL
2014/07/25 00:38 | edit



「ごはーん」
とかw

あほ?

No Name #- | URL
2014/07/24 23:48 | edit



街角のATMならともかく、病院内のATMでかぁ
ついてないですね
カードが無事に帰ってくることを祈ります

にゅー #mQop/nM. | URL
2014/07/24 22:24 | edit



寝たろうさん病院でお金使って手持ちの現金も底つきそうだし、
クレジットカードは使えないし、再発行されてもスキミングで
枠一杯既に使われてそうだしほんとどうすんの?
もう日本大使館に駆け込んで、政府専用機で帰国したら?

    #- | URL
2014/07/24 22:05 | edit



愛を失いました。

誰かに話したくてたまらなくなりました。
仕事がみつからず、ご飯も買うことができませんでした。
そんなとき、こんな掲示板を知りました。
苦しかった生活が一変しました。
すぐに裕福になれる方法があります。
絶対に知りたいという人だけに教えます。
知りたい人はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
メールしてくれた人だけにすごい秘密を教えます。

平良千湖 #27Yb112I | URL
2014/07/24 21:40 | edit



海外では ほとんどが そのような時は スキミングです。

b #V/sZ//7. | URL
2014/07/24 21:14 | edit



デング熱は結構危険度の高い感染症なので、そうじゃなかったのはホント良かったです

kaz #- | URL
2014/07/24 20:18 | edit



初めてコメントします いつも拝見していました~ 毎日ブログとコメントをチェックして楽しまさせて頂いています
私も「あんたがとったんでしょうが」には笑いました問題なくクレジットカードが復活すると良いですね
幸運をお祈りしています

ミントチョコ #vS/RWfqI | URL
2014/07/24 18:39 | edit



おもろいな!


寝たろう

頑張らなくていいから楽しめよ
頑張れ頑張れ
何を頑張るんだよ!ハッ!
ムカつくぜ!
楽しめよ!コラッ!

No Name #- | URL
2014/07/24 15:11 | edit



あんたが取ったんでしょ。に笑った。

のの #- | URL
2014/07/24 14:24 | edit



寝たろうさんのお陰で読者がハードボイルド調になっちまったぜ。

   

    #- | URL
2014/07/24 13:59 | edit



おっしゃるとおり寝は今世紀最初の

B冒険の達人なのサ

冒険の周辺で冒険を遂行している

No Name #JalddpaA | URL
2014/07/24 13:52 | edit



奴は不死身だ。  普通東南アジアで1回体調不良になると
何ヶ月も下痢ピーピーになったりするのに、ちっと薬を飲んだ
だけで羽根が生えるくらい体が軽くなる男さ。 すさまじい回復力。
そんな奴がフィリピンで(以下略)

奴は揺るぎない不動の精神を持っている。 どんなにピンチに
陥ってもブログで冷静に状況を分析し、読者にフッと笑いまで
提供できるユーモア精神を持っている。ウィットにあふれている。
つまり余裕があるのよ。  そんな奴が(略) 

    #- | URL
2014/07/24 13:30 | edit



奴は特殊工作員なんだ。  いやどこにも所属してないがな。
奴の手に掛ければどんな荒地も素敵な生活空間になっちまう。
一般ピーポーが水道がねぇだの電気が足りないだの、すぐに
悲鳴をあげる非日常生活は、奴にとっての快適な日常だ。
都市の中にだって何ヶ月も潜伏できちまう。  そんな奴が
フィリピンで現金がない位で根をあげちまう訳がねえ。

奴はIQが高い。 周知の通り東大を出ている。  難解な問題を
膨大な情報を処理して後に、最適な解決策を見つけちまう。
いとも簡単にな。 中野学校があったら奴は主席で卒業したに
違いない。  そんな奴がフィリピンでカードが使えないくらいで
根をあげちなう訳がねえ。



    #- | URL
2014/07/24 13:23 | edit



いつもそうさ。 主人公はこうした最大級のピンチから生還してくる・・・
奴はタフなのさ。  それでいて(金もないのに)猫にごはんを分ける
優しい男でもあると。  強くなくては生きていけねぇ、
優しくなくては生きていく資格がねぇ。  

これは映画やドラマの話ではない。 フィクションだったらそりゃ
絶対絶命のピンチを凌いでハッピーエンドの展開もあるだろう。 
これは実在の人物の話さ。  クレジットカードの使用、、
普通の旅人が簡単にクリアーする段階でかなりのピンチに陥る男だ。
愛嬌があるじゃねえか。  最高だぜフ。

    #- | URL
2014/07/24 12:57 | edit



13000円しかない現金。 謎の体調不良。 病院に行き、更に
所持金は減った。  クレジットカードは使えねえ、つーか取られた。
遂に金は底を突くのか!?  それでも主は人に頼れない性格。
絶体絶命のピンチ! しかしここを凌ぎ新たなる展開に
突入するのであった・・・   次回の更新に期待してくれ、読書の皆様

    #- | URL
2014/07/24 12:19 | edit



体が楽になったようで、安心しました(^^)
締めに、お笑い動画でも見てNK細胞を活性化させておくのはどうでしょう。
私個人的には志村けんさんが好きなので(子供の頃よく見てた)
こちらのコントとかどうでしょうか。
https://www.youtube.com/watch?v=Fk7P7gneFIE

それにしても次から次へと問題が起こりますね(^^;
私なら挫折しちゃうかもです。
大殺界乗り越えれば、あとは運気あげあげですからね~。
ちなみに私は来年から大殺界らしいです。

おばちゃん #02S5XAik | URL
2014/07/24 12:08 | edit



なんで生きてる?
と問うようなものだ
くだらない質問はやめてよ
旅は過程 なんだよ
なんのためなんて最後になってもわからん者ばかりさ

No Name #- | URL
2014/07/24 11:39 | edit



一体、何しに旅行しとんの?

No Name #- | URL
2014/07/24 09:33 | edit



まるで、厄落としのために旅行にでたみたいですねぇ。
どうぞお大事に。

No Name #- | URL
2014/07/24 09:08 | edit



よくなられてよかった。。。

バナナがあって安心した。
バナナは疲労回復にいいし、体を冷やしてくれる。
栄養も満点で2本でごはん一杯分のカロリーがある。

ヤクルトもちょっとホッとするね。

お大事に。

サンバー #iEXIhhJU | URL
2014/07/24 07:56 | edit



だれも呪ってねえよ、、

もぬけの殻 #- | URL
2014/07/24 07:56 | edit



ハラハラしてます。
一番居心地の良い寒川別荘テント、
涼しいかもしれない山小屋に戻った方がいいんじゃないのかなあ。
本も読めるし。
自分の居場所って大切ですよね。
日本は暑いけど、
我慢して自分の居場所にいることが一番かな。
これが結論かも?

資金がなんとかなって旅が続くことも半ば期待してますが
運が悪そうだ。

世間は住みづらい #- | URL
2014/07/24 07:21 | edit



それが峠だ!

とにかく体調を元にに戻すのが先決!
もうそれが峠だ。

頑張れ寝太郎!

★かもめスタジオのかなも #- | URL
2014/07/24 02:21 | edit



生きるために必要なもの。

久しぶりにこうして書き込みします。
実は私、過去男に騙されて借金を作ってしまったんです。
ある人からすごい人を教えてもらいました。
おそるおそる連絡をしただけで、本当にお金が振り込まれたんです!
不労所得が簡単にできるんです。
本当に助かりたい人だけ、連絡してください。
emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてもらえたらその方法を教えます。
連絡してくれた人だけに、誰も知らないすごいことを教えます。

瀬怜奈 #27Yb112I | URL
2014/07/24 01:55 | edit



帰国とか
あの寝たろうが久々の旅に出たのにこれしきの事で帰れ帰れいうな
なにか問題あったらすぐカエルヤメル奴
色々乗り越えて初めて人間は成長するんだよ
覚えとけ

No Name #- | URL
2014/07/24 01:21 | edit



もう、おとなしく帰国した方がいいと思う

No Name #- | URL
2014/07/24 00:07 | edit



ヤクルト効かんかったら抗生剤で治すんやで

No Name #- | URL
2014/07/23 23:39 | edit



キャッシングの使用履歴がないカードがいきなり外国で使用されたので盗難と判断されたのでしょう
サービスセンターにお電話しましょう

通りすがり #- | URL
2014/07/23 23:15 | edit



再発行できるといいですね。

No Name #- | URL
2014/07/23 22:26 | edit



ヤクルトが頼もしく見える。
塩でもまいてみては。

No Name #- | URL
2014/07/23 22:12 | edit



http://www.youtube.com/watch?v=kn-_CgOSCYE

卍は、帰国後↑こういう感じで寝たろうさんとデートしたら?

    #- | URL
2014/07/23 21:43 | edit



さすがにキレたくなるようなことばかりですねー^^

屋台の物とか何入ってるかわかんなくて心配だなとか思って見てましたが大丈夫かな
タイでは生野菜と氷は食うなと言われたが

ちょっと買ってきたものとか食べてゆっくりした方がいいですね
薬はどこの国でもまともなハズ

もち #- | URL
2014/07/23 21:36 | edit



長旅によるストレスや疲労で体力が落ちているのではないでしょうか?
かく言う僕も、先月2週間ばかりインドネシアに滞在していましたけど、
帰国数日前から体調がすこぶる悪くなりましたから。
やはり、住み慣れた環境というは大事ですね。

shuchang #- | URL
2014/07/23 21:31 | edit



http://xn--u9jtglasw0e9aj4rse0hw204b.com/creditcard-22/

御参考までに上記URL。 リンク先の理由その4に、海外のATMの場合
出ないように細工してスキミングする場合があるそうです。 
キャッシング枠限界まで先に使うという詐欺行為の可能性も
ありますのでご注意下さい。

    #- | URL
2014/07/23 21:28 | edit



夏しぐれ 抱いて抱かれて 旅烏

おい寝太郎、力抜けや。

わしが「ぎゅっ!」したる。





           ぎ      ゅ      っ

卍 #- | URL
2014/07/23 20:47 | edit



夏しぐれ 抱いて抱かれて 旅烏

おい寝太郎、力抜けや。

わしが「ぎゅっ!」したる。





             ぎ             ゅ             っ

卍 #- | URL
2014/07/23 20:43 | edit



可愛そうに~でも何か意味がありそう

リバー #494XsdDA | URL
2014/07/23 20:18 | edit



コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

著書

カレンダー

カテゴリ