寝太郎ブログ

2月10日文庫本発売→『自作の小屋で暮らそう: Bライフの愉しみ (ちくま文庫)』

車上生活 その18 (1日目@マック)  


バイクとリヤカーを別々に舗装道路へ引っ張り出して、ゴソゴソやってたら、近くの奥さんに声をかけられ、久々の会話。旦那さんがたまにダルメシアンを連れて雑木林の中を散策してるので、うちバレてるんですよね。テント生活してたときに警察に通報したのもたぶんその旦那さん。


奥:「あらー、冬はいたの?」

寝:「ずっといました」

奥:「ほんとに、困ったことあったらうちへ来てくださいね」

寝:「ありがとうございます」

奥:「多々あるでしょう?不便なこと?」

寝:「いまんとこ別に・・・」

奥:「無いのー?快適なんだぁあそこ?ガハハ」


本当にお腹を抱えて爆笑してました。賢い人なんだろうなぁ。惚れたぜ・・・

たまにする会話がコレとか、幸せです。

そしてなぜリヤカーに触れない・・・


今夜は、マクドナルドの駐車場泊。

都市部へ行けば行くほど泊まれるところはたくさんあるけど、コンビニやネカフェの駐車場より、充電できるマックが便利。


10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ

10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ


10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ

10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ

この明るさで1Wです(3回目)。せっかく作った棚に入れるものが無く寂しいので、軽くおつまみでも詰めようと思います。


装備は


・ノートPC

・室内地デジアンテナ

・靴下、下着のみ着替え1セット、タオル

・寝袋

・羽毛布団

・本

・工具一通り


自炊する気はゼロです。外食で一日500円以上かけて豪遊します。


自宅前の雪道でリヤカーを引っ張っていたら汗をかいたので、温泉を探して浸かってこようとおもいます。一度入っとけば、二週間はもちます。自宅にいれば近くの温泉に230円で入れるのに、わざわざこんな所まで来て450円・・・


--------------

行きがけに、バイクショップへ寄って、どこを開いてどういじったらウィンカーを延長できるか教えてもらったのですが、ウィンカー自体がオートバックスで手に入らなかったので、未装備です。バイク屋のお兄ちゃん、まじプロフェッショナル。





このエントリーをはてなブックマークに追加

category: キャンピングカー
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント


2 ■Re:羨ましい

>ヤマさんさん
この方法で物価の高い国を極貧旅行したいんですが、そんなに甘くないかなぁ。
日本の安全性に頼っている部分はありますよね

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2011/02/17 20:13 | edit



1 ■羨ましい

羨ましい・・・
実に羨ましい・・・

おれなら、そのまま日本一週しちゃうかも

埼玉まで来たら是非声かけてください

ヤマさん #79D/WHSg | URL
2011/02/17 18:39 | edit



コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

著書

カレンダー

カテゴリ