寝太郎ブログ

2月10日文庫本発売→『自作の小屋で暮らそう: Bライフの愉しみ (ちくま文庫)』

車上生活 その21 (4日目@道の駅)  


今日は大学図書館が休みだったので、マックにリヤカーを置いて、もっと安心してリヤカーを停めておける所を探してウロチョロしてたら、結果ツーリングみたいになりました。


10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ


「開発」ってすごいですね


10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ


市街地から離れた山の上の方にぽっこり湖があって、その周りに集落ができてて、「ポケポッポー」と鶏の鳴き声が響き渡ってました。


10時頃から公立図書館でゆっくりして、帰ってみると・・・


10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ


・・・。

土日で駐車場が一杯になるときに、一日放置していたのがまずかった。

のん気に写真なんて撮ってたら、マックの店長が歩いてきて


店:それお宅のですか?

寝:えぇ。

店:土日は車も多くてね。お客さんが不審物じゃないかって。

寝:すぐどかします。

店:何ですこれ?

寝:家です

店:!?

寝:寝れるようになってます。

店:・・・なるほどねぇ。キャンピングカーみたいなことね?なるほどなるほど。お気をつけて。


話のわかる店長でよかったです。

そりゃあ、店の駐車場に棺桶みたいなのがあったらイヤですよね。

結局今晩は、


10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ

道の駅。ちょっと離れてるけど仕方が無い。

道の駅の安心感半端ないです。

逆に言うと、今のところ安心して寝れる場所は道の駅しかない。




このエントリーをはてなブックマークに追加

category: キャンピングカー
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント


19 ■無題

確かにこれが駐車場に止まってたらこわいよね

Q #79D/WHSg | URL
2011/02/26 02:03 | edit



18 ■無題

ブルーシートの上にダンプラはどうでしょうか?重量はかさまないし。

無職 #79D/WHSg | URL
2011/02/21 03:10 | edit



17 ■アピール

ブルーシートは安くて機能性がいいのですが、他の人が受けるイメージがちょっと悪いのかもしれませんね。

普通のキャンピングカーや、キャンピングキャリア、車中泊、車改造のキャンピングだと、あまり辺なイメージが無いのでスルーされる事も多いけど、バイク牽引のリアカーBOXがキャンピングだと、一般の人にはイメージが全くつかないのでしょう。

やっぱり外観をブルーシートから変更したり、棺桶の横にあえて、キャンピングやモバイルハウスなどの名称を入れたりしてみるのも良いかもしれません。

ブログのURLを書いてみたり、全国縦断中とか、モバイルハウスで旅行実験中とか書いて見るとかw

なにかしらのアピールをあえて発信しておくと、逆に関わってこなくなる可能性はあるかもしれませんよ。

まあ、いろいろ面倒臭いですよね。
仕方が無いんでしょうけど。

toorisugari #79D/WHSg | URL
2011/02/20 20:51 | edit



16 ■Re:無題

>なめさん
テントよりは楽だと思います。

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2011/02/20 17:48 | edit



15 ■Re:野宿について

>やまさんさん
公園系は使えるかもしれませんね。

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2011/02/20 17:39 | edit



14 ■Re:無題

>3Tomさん
外見をどう工夫しても、駆動部と分離されるとただの荷物ですからね・・・

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2011/02/20 17:37 | edit



13 ■無題

結局、テントで十分だったと思います。
棺桶タイプにするメリットがあまり感じられません。
自由度とは何かを考えれば、即分かることです。
変数を固定化してしまう、悪い実例だと思われます。

なめ #79D/WHSg | URL
2011/02/20 16:32 | edit



12 ■野宿について

注意うけちゃいましたかw

道の駅なら野宿しても安心ですよね

他にも新幹線下って選択もありますよ

朝になると、新幹線がうるさいですけどね

あとは、河川敷にある運動場とか、今の時期なら海沿いにある公園

他に野宿する場所ってなると、やっぱり無料キャンプ場になると思います。

埼玉の無料キャンプ場なら自分のブログが、ほぼ網羅してるので、参考にしてください。

これからは、埼玉以外の無料キャンプ場とか野宿スポットも紹介していこうと思います。ちなみに神奈川もいくつか知ってます。

リヤカーだと目立ちますから気をつけてくださいね

やまさん #79D/WHSg | URL
2011/02/20 15:19 | edit



11 ■楽しそう

この手のブログには何で自分の主観を押し付けたり、ブログ主の行動を全肯定して常識的な態度を咎めたりする人が出てくるんだろうね。

寝太郎さん、楽しそうだなぁ。他の人に迷惑だけはかけないでね。

a #79D/WHSg | URL
2011/02/20 14:16 | edit



10 ■無題

ブルーシートじゃ確かに不気味な不審物ですな
トタンかせめてプラ段ぐらいは貼ったほうがいいかも知れませんね

リヤカー号にテールランプの装着ですが・・・
解体屋で軽トラックやバンとかの小さめのレンズと土台を買ってきて装着するのが見栄えもよく収まりがいいかと思われます

3Tom #79D/WHSg | URL
2011/02/20 13:58 | edit



9 ■Re:無題

>もりそばさん
先に張り紙をして先手を打つのはアリかも?

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2011/02/20 12:59 | edit



8 ■Re:無題

>ばかネコさん
いやぁこれは仕方が無い。
自分は客と言っても、100円マックしか買わない招かれざる客ですし

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2011/02/20 12:58 | edit



7 ■Re:客観的推測

>崇拝者さん
どう見ても主観的推測です^^;
でも気持ちが嬉しかったです。ありがとうございます。

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2011/02/20 12:55 | edit



6 ■無題

初めてサイトを拝見し、あまりの面白さにブログも一気に読んだ者です。
今後も活躍に期待してます!

701 #79D/WHSg | URL
2011/02/20 03:30 | edit



5 ■無題

うーん
やっぱりブルーシートがまずかったんですかねぇ?

bunbun #79D/WHSg | URL
2011/02/20 02:07 | edit



4 ■無題

マックの店長さんはむしろ良心的な対応だと思う
寝太郎さんも話の解る人でよかったって言ってるじゃん

確かにブルーシートに包まれた棺おけっぽいのが
駐車場に置いてあったら不審物だと思われるかもしれませんねw

警察呼ばれたりとか面倒な事にしない様に
むしろ連絡先書いておいたりした方がよいのでは?

もりそば #79D/WHSg | URL
2011/02/20 00:36 | edit



3 ■無題

店長の貼り紙コメント、客商売なんだから
もうちょっと、どうにかならなかったですかね~
優しさがない心では、おいしいハンバーガーも
焼くことはできませんよね。
撤去の誤字は、うけ狙い?

道の駅はトイレもあるし、水道もあるし
よいかも~~♪ 

ばかネコ #79D/WHSg | URL
2011/02/19 23:06 | edit



2 ■無題

テレビ見ようがマック食おうが野菜栽培しまいが個人の自由。
崇拝する相手に押し付けですか。

読者 #79D/WHSg | URL
2011/02/19 22:44 | edit



1 ■客観的推測

師匠へ

本当に、自分がやりたい事を実行している人へ、
さらなる高みに登っていただきたく、・・・

自分の事は棚上げで(^^)


・テレビは観てはいけない時代に突入しております。

・マクドナルドはジャンクフード。

・記事を読んでいて、幼少時代の家庭的なトラウマが見え隠れします。
 とても辛かったんでしょうね。でも、今すぐ解消すべし。

・どうやら今回は嫁探しの旅の予行演習であろうと踏んでます。
 では、次回は自作キャンピングカー!?
 とにかく女を連れ込める環境でないと「嫁探し」の意味がない。

・野菜栽培から逃げてはいかん。
 結局それが最終到達点だ。


でも、これ程までに共感できるブログは、地球上、どこを探しても、ない。

他のどんな政治的なブログ以上に精神的な重みを俺は感じます。


ただ、一応こちらの方が年上なので、

今、師匠が今何に足を取られている事がよく解るのです。


まじ、すげーーーーーーーーーーーー


崇拝者 #79D/WHSg | URL
2011/02/19 21:10 | edit



コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

著書

カレンダー

カテゴリ