寝太郎ブログ

2月10日文庫本発売→『自作の小屋で暮らそう: Bライフの愉しみ (ちくま文庫)』

車上生活 その22 (7日目@道の駅)  


道の駅の安定感が素晴らしく、特にこれと言ってニュースはありませんが、生存報告です。

昨晩は障害者用トイレで一週間ぶりに洗髪しました。


10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ

左からポテチ、地デジアンテナ、ノートPC、本類、ポカリです。

ポテチは飾ってあるだけで食べません。

ポカリは2L128円だったので衝動買いしてしまいました・・・


道の駅でも、一応、毎朝駐車場全体を箒で掃いてる人と、放置されている車両が無いかチェックしている人がいます。


ここのところ天気がよく、20Wソーラーでもガンガン充電され、90Whのバッテリーは常に満タン状態です。

ノートは日中図書館で充電されて、6時間近く持つので、結局ソーラーは照明にしか使っておらず、もったいない。20Wシステムは、帯に短し襷に長し的な容量だったかもしれません。




このエントリーをはてなブックマークに追加

category: キャンピングカー
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント


32 ■無題

身障者用トイレで洗髪はやめてください。
トイレ内で野宿する人がいることもありますが、これくらいという軽い気持ちでも大変迷惑になります。

理由は,私の家族に脊椎損傷の障害者がいることです。脊椎損傷は自分で排尿排便の量や時間のコントロールが難しいためぞす。あらかじめネット等でトイレポイントをチェックし,時間を逆算してから外出していますが、使用中となればまさに冷汗ものなのです。

知らないこととはいえ,面白おかしくあおる方々にお聞きします。

貴方の大切な方がもし同じ状態の場合,どう感じるでしょうか?
すぐには終わらないトイレでの洗髪etc.はされますか?

ナツ #79D/WHSg | URL
2012/11/12 20:06 | edit



31 ■丸刈りって手もあります

丸刈りにすると、
風呂に入る回数を下げられますよ。

ダニとかの微生物は
頭部の頭髪に寄生するので、
髪が長いとすぐにかゆくなってきます。
バリカンを買ってきて、図書館で充電し、
銭湯で頭を刈れば、かなりな節約になります。

バリカン2000円でっす。

「非 電 化 工 房」
のような偉大なコミュニティを形成し、
妻をめとり、子供を産み、
そんな姿が目に浮かびます。

期待してますっ!

ファン #79D/WHSg | URL
2011/02/28 03:41 | edit



30 ■無題

障害者用トイレはセックスするバカ共がいたり性犯罪に使われたりすることが多いんだよね

Q #79D/WHSg | URL
2011/02/26 01:59 | edit



29 ■無題

荒らしはスルーでいいかと

CBR #79D/WHSg | URL
2011/02/25 17:26 | edit



28 ■無題

障害者トイレは多目的スペースと表示されている
場所が多いのでモラルが守られていれば
まったく問題ないと思います

自分が住んでいる練馬区には大浴場を週に2度区民に開放してる施設があるのですが
そういった場所も探せばあるのかも

プーマ #79D/WHSg | URL
2011/02/25 03:11 | edit



27 ■h

この手のささいな事を待ってましたと
ばかりに批判する人ってストレスが
溜まってるんだろうなあって思う。
正直、このレベルの事でとやかく
言うなら何もできないよ。

k #79D/WHSg | URL
2011/02/25 03:08 | edit



26 ■お前は神だ!

期待してるぞ!サイトの更新!

人も動物だ! #79D/WHSg | URL
2011/02/25 02:40 | edit



25 ■無題

草津へ行くのはどうでしょう
無料浴場を活用されては

がっちゃ #79D/WHSg | URL
2011/02/25 02:23 | edit



24 ■トイレ

単純にモラルの話でしょ。
利用者がいないであろう時間を狙って洗髪したんだろうけど。
問題はブログで不特定多数にむけて知らせたこと。
こうやって口やかましい人間も来ちゃうしねw

読者 #79D/WHSg | URL
2011/02/24 23:14 | edit



23 ■ブログ

更新楽しみにしてますよ~♪

ゆぅゆ #79D/WHSg | URL
2011/02/24 21:55 | edit



22 ■無題

海沿いまで行って釣りしたらどう?

トム #79D/WHSg | URL
2011/02/24 20:51 | edit



21 ■おいた

おこられちった、てへw

一日150円で済むなら、寝太郎さんにノウハウ教えてあげればいいのにw

toorisugari #79D/WHSg | URL
2011/02/24 13:55 | edit



20 ■Re:おいおいw

>toorisugariさん
どこをどう読めばそんな風に読めるのか感心した(苦笑)。
被害妄想があるんじゃないかな。

1日150円生活 #79D/WHSg | URL
2011/02/24 09:20 | edit



19 ■おいおいw

公共のインフラだから誰が使ってもいいんじゃないのかw

それに、寝太郎氏はちゃんと決められた制度の中で社会からはみ出さず生活しているんだから、公共の物を使っても何も恥じる事も、批判される事もないはず。

都内でワンルームの部屋に5万も出して住んでいれば、いい部屋だねとか、ちゃんとしてるねみたいな風に思われて、ワンルームの部屋を、ちゃんとした土地に家として建てた場合は非難されるのかよw

仕事するしないは、その人の財政状態で大きく左右されるから、外野から憶測だけでどうのこうのと言うのもおかど違いだと思うし、何をどう解釈すれば障害者扱いになるのか、理解に苦しむと言うより、人として最低だわな。

同じ事を有名人や金持ちがしてたら、手のひら返す様に賞賛するんだろ?

脳みそ洗って来た方がいいと思うよ。

toorisugari #79D/WHSg | URL
2011/02/24 02:54 | edit



18 ■障害者用だからいいんじゃないの?

寝太郎くんが利用するのは問題ないでしょう。

む #79D/WHSg | URL
2011/02/23 23:49 | edit



17 ■Re:無題

おそらく龍角さんのいうとおりですね。
いやはや、人に伝えるというのは難しいですね。
勉強になります。

kaepa #79D/WHSg | URL
2011/02/23 23:28 | edit



16 ■無題

寝太郎さん
ポカリは、水で割ったほうが
体への吸収が良いですよ。
そのままだと糖分がおおいので
九州が悪く、のどが渇くんですね。
スポーツ選手は、水50、ポカリ50で
飲んでいるようです。

ばかネコ #79D/WHSg | URL
2011/02/23 23:21 | edit



15 ■無題

身障者用のトイレで・・・をトイレの便器そのもので洗髪・・・と受け取ったんじゃないだろうか? だとしたら 誰でもオイオイと言いたくなるよ。(笑い)

龍角 #79D/WHSg | URL
2011/02/23 22:16 | edit



14 ■どこでも見かけますが

もっともな意見もありますが中には私の解釈としては意地でも寝太郎氏を悪者にしたがっているとしか思えないのがありますね

護鬼 #79D/WHSg | URL
2011/02/23 18:37 | edit



13 ■Re:(・ω・)/

>り・す・太さん
>公共のインフラを、私物のように
使用していること

占用にはあたらないので私物のようにと言う表現は間違ってるかと。

ゆぅゆ #79D/WHSg | URL
2011/02/23 18:09 | edit



12 ■(・ω・)/

 公共のインフラを、私物のように
使用していることへの批判だと思います。

り・す・太 #79D/WHSg | URL
2011/02/23 17:45 | edit



11 ■無題

おもしろい生き方ですね
陰ながら応援してます!

450 #79D/WHSg | URL
2011/02/23 16:11 | edit



10 ■Re:障害者トイレって

>siroさん
むしろ使用頻度が低すぎるのが問題なのか、
「どなたでも使用できるトイレです」
と使用を促している掲示なら見ますけどね。

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2011/02/23 09:56 | edit



9 ■障害者トイレって

別に障害者専用ってことではないと思いますけど。
障害者の方にも使い易いように設計された公共トイレでしょ?
空いているなら使っていいのでは?
もちろん障害者が列を成して順番待つようなら遠慮すべきですが・・・・
私は利用者を限定するような掲示を見たことないです

siro #79D/WHSg | URL
2011/02/23 09:51 | edit



8 ■無題

あはは、路上で洗髪なら考える場所は一緒ですねぇ。
あと割とひと気の無い公園とか。
定置は難儀そうですが快適そうな暮らしで何よりです。

guripon #79D/WHSg | URL
2011/02/23 00:56 | edit



7 ■無題

えむいが言いたいのは、読んだまま
そのトイレが障害者用だからじゃないの?

み #79D/WHSg | URL
2011/02/22 22:50 | edit



6 ■Re:カッコイイ!

>まっくすさん
ずっと先の未来、定着した家なんて概念は消えて、一人ひとりが必要最小限の極小移動住宅を持ち、どこで寝るのも自由、なんて世界になるかも

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2011/02/22 20:48 | edit



5 ■無題

路上生活の場合ってオナニーとかトイレですんのかな。おかずは妄想か。

yaho #79D/WHSg | URL
2011/02/22 20:26 | edit



4 ■カッコイイ!

リヤカーにエンジンつけて、外にカメラつけて、モニター見ながらパソコンで操縦できたらいいのに!

まっくす #79D/WHSg | URL
2011/02/22 18:35 | edit



3 ■読者になりました

やりたいように生きようと思うも、結局若干普通に暮らしている者です。

とやかく言う人がいるかも知れませんが、自分のやりたいように貫いてください。
よく迷惑だ的なことをいうやつがいるけど、そもそも人間自体が迷惑だと思うので、そんな理由はナンセンスだと思います。
どこかで恩返しをすればいいじゃんかねー。

ま、とにかくうらやましいと思いながら、応援させていただきます。

もも #79D/WHSg | URL
2011/02/22 17:39 | edit



2 ■Re:無題

>えむいさん
理由があるのなら伺います

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2011/02/22 17:27 | edit



1 ■無題

障害者用トイレで洗髪とかほどほどにしなさいよ・・・

えむい #79D/WHSg | URL
2011/02/22 17:11 | edit



コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

著書

カレンダー

カテゴリ