寝太郎ブログ

2月10日文庫本発売→『自作の小屋で暮らそう: Bライフの愉しみ (ちくま文庫)』

数年ぶりに四輪自動車を使って買い物  


ゴールデンウィークは家に引きこもってましたが、またぼちぼち動き出します。まずはいろいろ買い出しに行かねば・・・。

DSC_0583.jpg

僕はいろんな道具を見てもときめかないんですよね。つまり日曜大工のセンスゼロです。

ちくしょう選択肢増やしやがって、使い方覚えてもらえると思うなよ?

DSC_0587.jpg

この前車運転したのいつだっけな・・・。本当に思い出せません。二年前か、三年前か。六尺くらいのものまでならカブで運べてしまうので全然必要なかったんですよね。

それでまあ、時速30キロくらいで恐る恐る小屋まで運転してきました。なんかスイッチひねったらシベリアみたいに涼しくなるし、全然風当たらないし、二三秒意識が途切れてもそう簡単には事故らないし、現代人はこんなすごいものを常用しているのか?

そして荷降ろしをしていると・・・波板が入ってない!レシート見ながら店員さんが積み込んでくれたのですが、よりによって波板を忘れている・・・。長くてペラペラしたやつが一番バイクで運びにくいんですよ。

もう絶望です。僕が注文した料理は出てこないし、僕が頼んだ資材は積み込まれてないし、何か頼み事してもだいたい後回しにされて忘れられるんです。そんなんばっかりです。

車を持ってればまたちょっと出たついでに買えばいいんでしょうけど、バイクの場合は予め念入りに買うものをリストアップして、日を決めて、えいやっと買いに行くんですよね。イベントとしては鯉のぼりを揚げるとかクリスマスツリーを飾るとか初詣に出かけるとかそのくらいの規模なわけです。

どうしよう、もう一往復するか???

とりあえず残っている資材を確認。

DSC_0593.jpg

ぐーぐー寝やがって、それどころじゃないんだよ。慣用句じゃないとぐろなんて初めて見たよ。だいたいアオダイショウのくせになんで赤いんだよ。

どうやら少しだけ波板が残っている。足りないけど、もうこれでいいや。しょうがないよ、ホームセンターの店員さん忙しそうだもん。

DSC_0604.jpg

むくり・・・ん?もう春?

もちろんホームセンターまでの帰り道は怒りの最高時速40kmでぶっ飛ばしました。




このエントリーをはてなブックマークに追加

category: リフォーム

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

プロフィール

最新記事

著書

カレンダー

カテゴリ