寝太郎ブログ

2月10日文庫本発売→『自作の小屋で暮らそう: Bライフの愉しみ (ちくま文庫)』

贅沢とはなんぞや  


玄関の軒下に電球をぶら下げようと思います。

P1070890.jpg

個別に揃えるよりコードとスイッチのついたソケットを買った方がずっと簡単だし安いです。今回は、電気工事士の実技試験の練習のために使った部品がいろいろ余っているので、組み立ててみました。

P1070943.jpg

この紋所が目に入らぬか・・・

P1070908.jpg

コンセントプラグの中身はこうなっています。

P1070911.jpg

線が太すぎたのか蓋が閉じなくなってしまったので絶縁テープでごまかしました。良い子は真似しないように。

P1070925.jpg

電工資格の真価が問われる暇はありませんでした。

P1070927.jpg

これまで真っ暗で不便でした。雑木林の中の真っ暗というのは、本当に真っ暗なんです。どうしてもっと早く明かりを付けなかったのか・・・。

P1070933.jpg

LEDではなく、あえて白熱電球にしてみました。合理性を犠牲にしたささやかな贅沢です。




このエントリーをはてなブックマークに追加

category: セルフビルド、DIY
cm: --

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

プロフィール

最新記事

最新コメント

著書

カレンダー

カテゴリ