寝太郎ブログ

2月10日文庫本発売→『自作の小屋で暮らそう: Bライフの愉しみ (ちくま文庫)』

燃料置き場完成  


最近いろいろ作業してたのですが、メインはこれです。

P1080235c.jpg

どう見ても宝の山です。

下段は薪ストーブとロケットストーブ用の燃料、種類ごちゃ混ぜ。上段は着火用のダンボールや石油ゴミ。だいぶたわんでますが・・・。

なんか母屋より頑丈そうです。丸太と丸太の結合には初めてカスガイを使ってみました。コの字型の釘みたいなやつです。10本で110円だったかな。釘よりは全然高いですけど、まあほぼ無視できる範囲の値段です。便利でした。

カスガイはホームセンターで散々探しても見つからず、結局店員さんに尋ねました。釘のコーナーの一番下の見えにくい小さなスペースにほんの数袋だけ置いてありました。もしかしたら、インパクトドライバー時代においてはあまりメジャーな手段ではないのでしょうか。

どうせ入れるものが宝なので、屋根はブルーシートでいくと決めていました。四隅の引っ張られて摩擦が集中しているところから最初にダメになるかもしれません。そうしたらまた考えます。勾配は少しきつめにしたので大丈夫だと思いますが、とりあえず今夜の雨で水が溜まらないかどうかチェックします。

ブルーシートや金網などは余っていたものを使ったのですが、それを含めてもほぼ無料と言えるくらいの金額でできました。




このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 資材置き場
cm: --

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

プロフィール

最新記事

最新コメント

著書

カレンダー

カテゴリ