寝太郎ブログ

2月10日文庫本発売→『自作の小屋で暮らそう: Bライフの愉しみ (ちくま文庫)』

短期バイトについて  


個人的には、一年のうち一ヶ月程度集中して働いて、残りはのんびり暮らすという形態が気に入っています。特に小屋暮らしと相性がいいのは、寮付きの住み込みバイトです。

僕がこれまでやった短期バイトは、倉庫の積み込みバイト、リゾートバイト、治験です。

倉庫バイトは寮がありませんでした。仕事は簡単ですが、基本的に肉体労働です。
リゾートバイト(スキー)は性別や年齢でだいたい配属先が決まります。レストラン(若い人)、調理補助(年配の方)、売店(女性)、チケット(女性)、リフト(男性)、清掃(年配の方)などです。
治験は基本的にすることはなく楽ですが、薬のリスクもあります。

短期バイトの良い点
・全く違う環境で気分転換になる。
・仕事内容や人間関係に不満があっても、一ヶ月だけだと思えば目を瞑って駆け抜けることができる。
・三食、風呂、冷暖房付きで普段よりいい暮らしになり、特別な気分を味わうことができる。

短期バイトの悪い点
・勝手がわからなくても何とかしなければならない。
・バイト終了後、覚えたことが不要になる。




このエントリーをはてなブックマークに追加

category: ■概要
cm: --

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

プロフィール

最新記事

最新コメント

著書

カレンダー

カテゴリ