寝太郎ブログ

2月10日文庫本発売→『自作の小屋で暮らそう: Bライフの愉しみ (ちくま文庫)』

ブログタイトルを変更しました  


「10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ」というタイトルは、やはり近況から言って適切ではないと判断したため、改題することにしました。

河川敷と合わせれば未だに年の半分以上は「10万円で建てた家」で生活しています。ただ、将来を漠然と考えた時に、多少のお金がある限り、昔みたいにほぼ一年中ずっと小屋に居続けることはないだろうなと。わかりませんが。

それで、新しいタイトルですが、

「10万円で家を建てて生活していない寝太郎のブログ」
どうせいまに小屋へ帰るので、あっという間に齟齬をきたします。

「10万円で家を建てて生活したりしなかったりする寝太郎のブログ」
事実に忠実であろうとするがゆえに前置きが長くなってしまう哲学者のパターンです。

「10万円で家を建てて生活していた寝太郎のブログ」
事実に反することは永遠にないが、過去に囚われすぎています。

「下ノ畑ニ居リマス 寝太郎」
前向きに、未来志向です。こういう生活がしたいです。これはいいかもしれません。しかし未だに畑すら持っていません。いつかこのブログ名に改題できるようにします。

「寝太郎ブログ」
安直ですが、とりあえずこれで。




このエントリーをはてなブックマークに追加

category: ブログ運営
cm: --

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

プロフィール

最新記事

最新コメント

著書

カレンダー

カテゴリ