寝太郎ブログ

2月10日文庫本発売→『自作の小屋で暮らそう: Bライフの愉しみ (ちくま文庫)』

dosさんの焼き芋を食べてきた  


歩きまくった12月、1月であった。

昨日も歩いて、散歩がてらdosさん(黙認!This is dosB69)の石焼き芋屋に立ち寄った。散歩がてら、というような短い距離でもないが。

20160201 213903

・・・こんな焼き芋食べたことがない・・・。と思ったのは僕が自分で焼いた焼き芋しか食べたことがないからかもしれないが、柔らかいし、下から蜜が滴り落ちてるし、途中で何を食べてるのかわからなくなってきた。カスタードシュークリームに似ている何かを食べていた気がする。

自作小屋暮らしをしつつブログを書いている人が何人もいる中で、dosさんについて特筆すべきはもみあげ彼女の存在。話題は必然的に、カップルでの小屋暮らしの話に。

男一人で作るとどうしても機能的な事ばかり考えてしまい、「誰かに見られる」という観点が全く無く、殺風景でお洒落とは程遠い感じになってしまうのだが(ああ耳が痛い)、その点カップルでやると違ってくるようである。

小屋暮らしいいなぁと思っても踏み出せない理由の一つはやはり結婚というか、家族や子供の問題だろうと思われるので、その点非常にシリアスな話題なのだが、まあ男二人で話したところでどうなるわけでもなく、壁をピンク色にしとけば女性からの評判も良いのではないかと、そんなことを言っていたらあっという間に一時間過ぎた。

20160201 213603

お母さまからお茶もいただきまして、ごちそうさまでした。




このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 東京の日常

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

プロフィール

最新記事

著書

カレンダー

カテゴリ