寝太郎ブログ

2月10日文庫本発売→『自作の小屋で暮らそう: Bライフの愉しみ (ちくま文庫)』

短期バイト@東京  


4月1日からの短期バイトを確保しました。ロボットになってきます。


面接官:作業を行なう上で一番大切なことは何だと思いますか

寝:まだ具体的にどのような作業を受け持つのか把握してませんので、わかりません

面接官:「安全」です。

(面接官が面接票の回答欄に「安全」と書き込む)


なんだこれデキレースなのかしら・・・


週休2日、3週間で20万弱入ってくる予定・・・完遂すればね

月1.5万円ペースなら、これで今年度(まだ来年度か)は貯金を減らさずに生活できる。


10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ


これが野宿用品の全部です。前回撮りそこねた銀マット。段ボールだけ現地調達。

寝相が悪かったのか、今朝起きたら段ボールより1mほど手前の所に寝てましたが、もう暖かいので問題なし。





このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 倉庫バイト
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント


28 ■Re:無題

>ハイジさん
ありがとう。「自立した引き篭もり」は標語的にはおもしろいかも。(自分は「自立」など何の価値も無いとは思いますが)

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2011/04/03 10:16 | edit



27 ■無題

寝袋よさそうですね。
僕も室内寝袋男になろうかな。

なにわともあれ、最近更新が止まってた理由もわかってほっとしました。お仕事頑張ってください。
ぼくも寝太郎さんのような自立したひきこもりになれるよう頑張っていこうと思います。

ハイジ #79D/WHSg | URL
2011/04/01 00:51 | edit



26 ■無題

寝袋よさそうですね。
僕も室内寝袋男になろうかな。

なにわともあれ、最近更新が止まってた理由もわかってほっとしました。お仕事頑張ってください。
ぼくも寝太郎さんのような自立したひきこもりになれるよう頑張っていこうと思います。

ハイジ #79D/WHSg | URL
2011/04/01 00:51 | edit



25 ■無題

>エスカルゴじゃなくて…確かナメクジマークだったような

思わず部屋の寝袋のマークを確認w
こちらはLOGOSだった。
室内でも寝袋男です

リアル無職 #79D/WHSg | URL
2011/03/31 22:50 | edit



24 ■無題

>abonさん
メーカーなんだったかなあ。エスカルゴじゃなくて…確かナメクジマークだったような
マイナス7度までOKの数千円のやつ
安くて暖かいけど、あまり小さくならない

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2011/03/31 21:04 | edit



23 ■無題

>ヒロ君さん
とりあえず最低生活費を確保、あとは稼ぐ気になったら稼ぐ。
10万も稼げばバンコクでも行って3か月くらいゆっくりして帰って来れますしね。

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2011/03/31 21:00 | edit



22 ■無題

寝袋どこのメーカー使ってます?

abon #79D/WHSg | URL
2011/03/31 20:46 | edit



21 ■海外旅行も行けるよ

目一杯98万円まで稼げば、海外旅行もいけると思います。自分の場合、生活費及び諸経費50万円/年と思って居ますから可能だと
年間の最低必要生活費に拘らず、98万円を目指した生活をしてみてはいかがでしょうか?
畑もあるので、短期のバイトを探すしかないのでしょうけど。両立難しいですか?

ヒロ君 #79D/WHSg | URL
2011/03/31 20:46 | edit



20 ■無題

何時も拝見させていただいてます淲
中々オシャレな生き方です。
いつかオイラも
西の方で同じように生きてみます
これからも頑張ってください

ドクマムシサンダ-01 #79D/WHSg | URL
2011/03/31 18:23 | edit



19 ■Re:Bモバイルェ……

>もちさん
場所は探せば何とかなるかもしれないけど、
何か目的があって遠出するときには、モバイル号を引っ張ってえっちらおっちら来るわけにはいかない。アレは時間を気にせずフラフラする時用だと思います。

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2011/03/31 16:51 | edit



18 ■無題

>>もちさん

それなりの広い駐車場がある郊外じゃないと使えない

って上の方に書いてありますよ

名無 #79D/WHSg | URL
2011/03/31 14:37 | edit



17 ■Bモバイルェ……

こんにちは。

Bモバイル号はお使いにならないんですか?

もち #79D/WHSg | URL
2011/03/31 13:29 | edit



16 ■Re:無題

>名無さん
時給1000円だったらそんなもんじゃないでしょうか。もっと効率いいバイトいくらでもあると思います。

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2011/03/31 12:36 | edit



15 ■無題

東京だと週休2日で20万なんて素敵なバイトがあるんですねぇ
地方で正社員やるのが本当に馬鹿らしいw
お体お気をつけてー

名無 #79D/WHSg | URL
2011/03/31 12:22 | edit



14 ■Re:ご自愛のほど

>リーマンさん
ありがとうございます。
野宿はそんなにしんどくないですよ
ちゃんと暖かくして寝れば、旅館でも野宿でも同じ

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2011/03/31 11:43 | edit



13 ■Re:野宿よりも

>ヒロ君さん
東京だとゲストハウスでも結構するからなぁ
次にバイトするときは予めいろいろ計算してみる

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2011/03/31 11:37 | edit



12 ■Re:無題

>イルカのゆめでさようならさん
書きたいんですが、また個人を特定しようとする人が出てきたりして、どこまで書いていいのやら
めんどくさ・・・

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2011/03/31 11:34 | edit



11 ■Re:野宿

>なおさん
野宿で事件に巻き込まれる確率より、交通事故に遭う確率のほうが高いと思う

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2011/03/31 11:30 | edit



10 ■Re:野宿して働いたら臭い言われない?

>無人島さん
バイト先にシャワーがあったので、いつもより清潔になりそう

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2011/03/31 11:28 | edit



9 ■Re:野宿よりも

>茶畑さん
アレは遠出するときは使えませんし、それなりの広い駐車場がある郊外じゃないと使えない、不便な代物です

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2011/03/31 11:26 | edit



8 ■ご自愛のほど

寝太郎さま
 一カ月とはいえ毎日野宿だとしんどいスよ。

 たまにはカプセルホテルにでも泊まってのんびりされてはどうかと。
 くれぐれもご自愛のほど。

リーマン #79D/WHSg | URL
2011/03/31 06:26 | edit



7 ■野宿よりも

野宿よりも、共同キッチン付きのゲストハウスに住んで、自炊したほうが安上がりかと思います。
バイト先の食事含めて、どのくらいかかったか、バイト終了後ブログにアップしてください。

ヒロ君 #79D/WHSg | URL
2011/03/31 06:19 | edit



6 ■無題

なんのバイトですか?気になる…

イルカのゆめでさようなら #79D/WHSg | URL
2011/03/31 04:30 | edit



5 ■野宿よりも

野宿……は聊か物騒な感じがしますな。
棺桶号の方が居心地がよさそう。

茶畑 #79D/WHSg | URL
2011/03/31 04:20 | edit



4 ■野宿

野宿って危険は無いのですか?
心配です。

なお #79D/WHSg | URL
2011/03/30 23:26 | edit



3 ■野宿して働いたら臭い言われない?

風呂入ってゴシゴシしても臭い言われることあるからな
私も野宿して電車乗るがよく臭がられる

バイトも単発だったら顔覚えられずにすむ

無人島 #79D/WHSg | URL
2011/03/30 19:15 | edit



2 ■Re:バイト中の食事など教えて

>にしなりさん
朝は100円マックとか適当に
昼と夜はバイト先に食堂があるので普通にそこを使う予定です
そういえばシャワーもついてたな!
また報告します

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2011/03/30 16:28 | edit



1 ■バイト中の食事など教えて

後でもいいのでバイト中の3食と代金やら、娯楽(映画とか服買うとか)も何に使ったかなど教えてケロ。
それと、バイト仲間でおもろいやつなんかもね。

にしなり #79D/WHSg | URL
2011/03/30 16:21 | edit



コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

著書

カレンダー

カテゴリ