寝太郎ブログ

2月10日文庫本発売→『自作の小屋で暮らそう: Bライフの愉しみ (ちくま文庫)』

短期バイト その5  


10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ-TS360405.JPG

コカコーラおいしいです

元々、マックを始め、ジャンクフードの類は受け付けない体でした。
アジアをフラフラしてるとき、基本は旅行者用でないローカルレストランや屋台、リヤカー販売や路上販売してるモノを食べまくるんですが、たまに変なモンにあたって胃が疲れてくるとどこの国の都市部にもだいたいある(パキスタンにすらあった!)マクドナルドに避難して確実なものを腹に入れてまして、それがきっかけでジャンクフード大好きになりました。

ハンバーガーとコーラもおいしい
ご飯と味噌汁もおいしい
みんなウマくて、みんないい


先輩に目つけられてて面倒くさい。
一生分怒鳴られてる気がする
先輩の存在を思考回路に入れてないこととか、
全くやる気なくて3割くらいの力でやってることとか、
多分、生気の無い表情と緩慢な行動に出ちゃってる



このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 倉庫バイト
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント


26 ■無題

>foobarさん
ノイズを無視するのが極めて難しいように、人間の神経はできてる気がします

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2011/04/12 08:43 | edit



25 ■無題

>時給時速さん
いいかげんにやってます

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2011/04/12 08:40 | edit



24 ■無題

>うへへさん
うへへ

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2011/04/12 08:38 | edit



23 ■無題

>無人島さん
いまんとこそこまでは行きそうにないなあ
山が恋しいのは確か

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2011/04/12 08:36 | edit



22 ■無題

>自然大好きさん
最低生活費は数字として掲げてるだけで、なるべく貯蓄したいとは思ってます

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2011/04/12 08:33 | edit



21 ■無題

>ドクマムシサンダ-01さん
そりゃそうですよね…みなさんそれがわかってるから賢い選択肢を選ぶわけで…

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2011/04/12 08:28 | edit



20 ■無題

>ジンさん
完全に自給自足しなくても、とりあえず死なない程度の準備があれば、わけのわからない人種と遠慮無く縁を切れますよね

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2011/04/12 08:26 | edit



19 ■無題

今の世の中頑張るだけ損することが殆どだからね
気楽に行こうぜ
報酬以上の仕事はしない
外野の雑音をスルーする神経が必要だよな

foobar #79D/WHSg | URL
2011/04/11 23:19 | edit



18 ■なんと言うか

同じ日本人として恥ずかしい

ゆとり #79D/WHSg | URL
2011/04/11 22:38 | edit



17 ■おやじの戯言

会社に勤めているものですが、
本当に尊敬できる人は、極少数です
というか、「いません」。
同僚も食うために会社に縋り付く
愚か者ばかり。(私もそう・・・)
会社なんて所詮、竹輪の穴
(なくてもいいが、ないとまずい)
寝太郎さん、がんばる必要ないですよ。
「いいかげん」で良し。(いい加減ではない)

時給時速 #79D/WHSg | URL
2011/04/11 21:03 | edit



16 ■無題

こういう人間が職場に居るとホント迷惑。とっとと自給自足してくれ

うへへ #79D/WHSg | URL
2011/04/11 19:57 | edit



15 ■人間はつかれる

人間の顔すら見られないくらいストレスたまったら山ごもりしてちょうだい

無人島 #79D/WHSg | URL
2011/04/11 16:39 | edit



14 ■貯蓄

寝太郎さん、

年に何回か仕事を入れて、もうすこし、ストレスがたまらない仕事をみつけて、若い内にある程度ためてしまうのはどうですか?そうしたら、後はゆっくり、野菜でも自分で育てて人にあまり関わらないで、自由に生活できるのでは?
.
なぜなら、ことに日本企業でフルタイムの雇用だと、35歳以上は難しくなり、アルバイトももっとろくなものがないと思いますよ。まあ、今の現状なので、将来的には雇用形態も変わっていくと思いますが。

自然大好き #79D/WHSg | URL
2011/04/11 11:48 | edit



13 ■洗脳システム

いつも楽しく拝見させていただいてます。
価値観の違う人達と接するわけですから多少なりとも(もう少し)合わせないと結果自分自身がきつくなるかと…分かってるかと思いますが報酬をもらうためには多少は犠牲(思考の自由)にしなきゃいけないのではと思いました…。

ドクマムシサンダ-01 #79D/WHSg | URL
2011/04/11 09:52 | edit



12 ■年をとるごとに

30代、40代と今の状況と変わらなければ
年下の社員や先輩から怒鳴られ揶揄され
今より辛いかもしれない。

それより先に日本経済が壊滅してるかも。
震災の影響か、最近は自給自足生活に興味持ってます。

ジン #79D/WHSg | URL
2011/04/11 08:43 | edit



11 ■無題

>にしなりさん
はいガンマンします。
勤務中は脳が死んでるので、怒られて当然なところもある。
しかし一旦目をつけられると理不尽に怒られることが多くなるなあ…

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2011/04/11 06:44 | edit



10 ■無題

>abcさん
普通のサラリーマンなどの正規雇用で、つまり解雇されたくない状況で、上司に恵まれなかったら悲惨だなあと思いました。

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2011/04/11 06:34 | edit



9 ■無題

>78681さん
自分から辞めるつもりは無いので、気に入らなければ解雇してくれればいい、ということ

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2011/04/11 06:31 | edit



8 ■無題

>人に迷惑をかけるのはやめよう!さん
寄生する気満々です
如何に少ない労力で8500円もらって帰るかしか考えてない

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2011/04/11 06:26 | edit



7 ■こんな先輩はどこの会社にも居るヨ!

>先輩に目つけられてて面倒くさい。
>一生分怒鳴られてる気がする

自分の存在を知らしめる為、動物の世界でも人間世界でもこんなやからは居る、どの組織でも5人超えれば一人は嫌な先輩となる。
あと15日くらいだろ?ガンマンしろや!
先輩の顔をお金だと思えばいいんだよ、おれはいつもそう思ってる。嫌な事、嫌な人を札束だと思って我慢して過ごすんだよ。

にしなり #79D/WHSg | URL
2011/04/11 06:17 | edit



6 ■無題

いつも応援しています。
私は普通のサラリーマンですが、あなたをリスペクトしています。

abc #79D/WHSg | URL
2011/04/11 03:58 | edit



5 ■解雇してくれればいいだって????

自分の仕事も人任せかよwwwww

仕事するしないは自分で決めるものだぜ

78681 #79D/WHSg | URL
2011/04/11 01:02 | edit



4 ■一生分?一年分だよw

これから毎年そうなるかもね。

先輩 #79D/WHSg | URL
2011/04/11 00:43 | edit



3 ■貧しい食事に苦しい言い訳

不当解雇とかややこしい話があるんで
一方的に解雇できないんだよ。

寄生する気満々のクズにはいいシステム

人に迷惑をかけるのはやめよう! #79D/WHSg | URL
2011/04/11 00:35 | edit



2 ■無題

>保さん
何しろ全く同じ毎日ですから…

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2011/04/10 23:56 | edit



1 ■無題

一瞬、前と同じ記事だと思いました。

保 #79D/WHSg | URL
2011/04/10 23:50 | edit



コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

著書

カレンダー

カテゴリ