寝太郎ブログ

2月10日文庫本発売→『自作の小屋で暮らそう: Bライフの愉しみ (ちくま文庫)』

悪い奴らは告発  


安価なマクロレンズを購入。

P1030181.jpg

ネジ直径37mmレンズでカメラにも使えるとあったが、ネジが微妙に合わない(が使えている)。ハズレなのかなんなのか。



いずれにしてもこれで憎きウリハムシの悪行を白日の下に晒す。

P1030315_20170619225455365.jpg

この人です。

P1030317.jpg

この人がやったんです。逃げようとしてます(逃げ足が速いので注意)。

P1030310_20170619225451ff6.jpg

間違いありません。証拠は葉っぱに刻んだ丸いマークです(食べる前に丸くかじって印をつけ、その内側を食べる。どうしてこういうことをするのか諸説あるらしい)。

ついでに悪い奴らはみんな告発。

P1030390.jpg
P1030371.jpg

ナノクロムシ(カブラハバチの幼虫、青が中齢、藍色が終齢)。罪状はミズナの無銭飲食(余罪多数)。

P1030384.jpg
P1030377_20170619225513ba1.jpg

ナガメ(カメムシ科)。罪状はアブラナ科の無銭飲食。

P1030392_20170619225513bfe.jpg

コブハサミムシ。罪状は尊属殺人罪(子供は母虫の身体を食べて育つ)。

P1030293.jpg

ナナホシテントウ。大豆の葉の上で特に何もせず無為に時を過ごしていた罪(軽犯罪)。

P1030284.jpg

アオムシ。ミズナサラダを食べ終わった後にふと見たら皿の上に転がっていた罪(重罪)。




このエントリーをはてなブックマークに追加

category:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント


ナガメ・・・菜亀・・・

あぁ、タガメって田んぼにいるカメムシってことだったんですね。今さら気づいた!

はるをダンナ #- | URL
2017/06/24 16:44 | edit



無為に時を過ごした罪 受けるv-407

みよ #- | URL
2017/06/20 08:50 | edit



どうか、寝たろう様

アオムシだけは許してやってください

ぴらりん #- | URL
2017/06/20 00:29 | edit



コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

著書

カレンダー

カテゴリ