寝太郎ブログ

2月10日文庫本発売→『自作の小屋で暮らそう: Bライフの愉しみ (ちくま文庫)』

短期バイト8  


10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ


終わったー


10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ

何が一番辛いって、時間が過ぎるのが遅すぎた

さっき時計見たときから10分しか進んでないとか・・・

退屈な学校の授業思い出した
たった3週間なのに、永遠に続くかと思った

こりゃあ、俺には仕事は無理だわ


社内で寝泊りしてることが問題となって、センター長が出てきて一筆書かされたり、

先輩(というか現場リーダー)とのイザコザも最後の最後まで続いたけど、

ナンダカンダで結構まじめに仕事しちゃったなぁ

何があっても笑って話してくれた直属の先輩社員たちと、二言三言心の通じる会話をした同期のアルバイトのためだけにがんばった。


明日は山梨行

ツーリングが今から楽しみ

奥多摩通って行こうかなー、相模湖通って行こうかなー




このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 倉庫バイト
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント


26 ■Re:無題

>スローさん
>昼寝三昧ときどき創意工夫で長寿をまっとう

理想
キャッチコピーに使える

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2011/04/22 21:33 | edit



25 ■Re:無題

>うまさん
この騒ぎというのは、どの騒ぎでしょう・・・?
その二元論なら、何度も申し上げている通り、私は「やむを得ずの人」です

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2011/04/22 21:27 | edit



24 ■Re:バックパック 

>サフランさん
すみません、ブログ見たんですが、遍歴が把握できていなくて。一時、マジで家無し放浪者になっていたのかと思ってました

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2011/04/22 21:24 | edit



23 ■Re:無題

>リアル無職さん
「最後までやり通す」とかいう、遠い昔に植えつけられた意味の無い宗教から、抜け出せていないのかもしれません

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2011/04/22 21:21 | edit



22 ■無題

短期バイト乗り越えたくらいでこの騒ぎ。
正直がっかりです。
やむを得ずの人、あえての人。
やむうを得ずの人だったんだね。

うま #79D/WHSg | URL
2011/04/22 21:12 | edit



21 ■お勤めごくろうさまです

満期出所お疲れ様です。手袋がボロボロですね。自分が思っていた以上の激務のようです。ゆっくり休んでください。娑婆の空気はおいしいでしょう。

深海魚 #79D/WHSg | URL
2011/04/22 16:21 | edit



20 ■ バックパック 

本職のパッカーってどういうこと?

本職じゃなく旅行だが不審者扱い

サフラン #79D/WHSg | URL
2011/04/22 12:33 | edit



19 ■無題

激務お疲れさまでした。

自分ならすぐ放り出すでしょう
尊敬しちゃいます。

リアル無職 #79D/WHSg | URL
2011/04/22 12:30 | edit



18 ■無題

はじめまして

お疲れさまでした。

まあ、誰にでも向き不向きはありますし・・・

寝太郎さんの場合、定年まで続くつらい?勤め人とは、違う形で・・・

まあ、それは、それなりにで不安やリスクも伴うでしょうが・・・昼寝三昧ときどき創意工夫で
長寿をまっとうするような予感がします。

寝太郎さんもうすうす感じているかもしれませんが、現場リーダーもそれなりにいっぱいいっぱいで生きてるんだと思いますよ。


長い目でブログを観察したいと思いますので
是非、のんびり続けてください。

スロー #79D/WHSg | URL
2011/04/22 09:00 | edit



17 ■Re:おつかれ

>foobarさん
山小屋行ったら種植えないとです

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2011/04/22 07:27 | edit



16 ■Re:無題

>のあさん
これ以外にも手袋があと2つオジャンになりました

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2011/04/22 07:25 | edit



15 ■Re:乙です

>ヒロ君さん
バレたというか、別に隠れてやっていたわけじゃないんですが、まぁ・・・
土地の目星は付いてるんですか?健闘を祈ります!

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2011/04/22 07:24 | edit



14 ■Re:おつかれさまでした

>王子さん
健康的かどうかといえば、一応、食堂で定食食べたほうが健康的なのかもしれません
値段は一桁違ってきますけどね

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2011/04/22 07:18 | edit



13 ■Re:お疲れ様でした

>豆さん
昼寝三昧であります!

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2011/04/22 07:15 | edit



12 ■おつかれ

今年のノルマ達成おめでとう。よく頑張りましたね。
しばらくゆっくり休んで…次のネタは何でしょうね。家庭菜園本格稼働かな?

foobar #79D/WHSg | URL
2011/04/21 22:43 | edit



11 ■無題

おつかれさまです。
手袋がすごいことになってます。
すごく頑張ったんですね。

ゆっくり休んでください。

のあ #79D/WHSg | URL
2011/04/21 20:52 | edit



10 ■乙です

お疲れさんでした
やっぱり、寝泊りばれましたか
まぁ普通ばれますよね

自分は、今月で98万円達成かと思いきや残業が皆無になり、後一ヶ月ほど先延ばしになりました
近々、土地だけでも、購入し、Bライフ突入準備です。

ヒロ君 #79D/WHSg | URL
2011/04/21 19:53 | edit



9 ■キャンピング自転車

ご参考までに
http://gigazine.net/news/20110421_camper_bike/

福 #79D/WHSg | URL
2011/04/21 19:09 | edit



8 ■無題

おっつーです

寝太郎さんは文才あるし、もしもBライフの本を出版されたら絶対買いますよ。

ジン #79D/WHSg | URL
2011/04/21 12:18 | edit



7 ■おつかれさまでした

家に戻れば、有り余る思索の時間と
健康的な食生活にありつけますね。
3週間で体重が減ったのではないでしょうか。
筋肉が付いたのでそれほど減少していないかもしれませんが。体調はいかがでしょうか。
独自の視点からのBライフの考察と、
日々の食生活の報告を楽しみにしています。

王子 #79D/WHSg | URL
2011/04/21 12:15 | edit



6 ■お疲れ様でした

やっぱ持ち家は大きいですね。
最低限食い物さえ調達できれば何とか生きていけますし。
これから当分の間は読書三昧ですか?

豆 #79D/WHSg | URL
2011/04/21 10:43 | edit



5 ■Re:無題

>shuchangさん
まずは一年ほど休みます

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2011/04/21 10:15 | edit



4 ■Re:修行したね、

>にしなりさん
そういえば、えびすや、自分も何度か使ったことがあります。昔は900円とか1200円とかだったんですけど、さすがに値上がりしたみたいですね

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2011/04/21 10:11 | edit



3 ■無題

お疲れ様です。
ハードな職場であったことを手袋が物語っていますね。
まずは体と精神をゆっくり休ませてあげてください。

shuchang #79D/WHSg | URL
2011/04/21 10:10 | edit



2 ■Re:修行したね、

>にしなりさん
いってらっしゃいv^^v

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2011/04/21 10:07 | edit



1 ■修行したね、

やったね、これで1年食えるね、笑~
おれも月末から1月間、タイ~マレーシアでまったりしてくるよ、
今回持参するのは生活費で8万円、これで行くよ、いかせるよ。

にしなり #79D/WHSg | URL
2011/04/21 10:00 | edit



コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

著書

カレンダー

カテゴリ