寝太郎ブログ

2月10日文庫本発売→『自作の小屋で暮らそう: Bライフの愉しみ (ちくま文庫)』

アイムホーム2  


アイムホーム。


9時頃東京出て、昼飯や買い物を挟んで、16時自宅着。

遠いっちゃ遠いけど、カブツーリングだと思えば・・・ね?


10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ


東京山梨間を往来するときにたまに利用する、大月のラーメン屋です。

近隣に住んでいる方はもしかしたらご存知かと思います。

普通のラーメンが350円で、学生ラーメンが200円(一般客歓迎)、ただしチャーシュー無し。


自宅が近づくにつれて、嬉しくなってしかたがない。

やっぱり好きだなぁ山小屋。

昔、実家に帰ったときも、こういう気持ちになったことは無い。

故郷や実家というのは、自分にとっては偶然的に与えられたにもかかわらず、気づいたときには自分と共にあって、「これが当たり前だ」って顔をして迫ってくる、そのギャップが私にはグロテスクで、不安を掻き立てる。

山小屋では、そういう不安が多少なりとも和らぐ。


10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ


夜は明太子スパゲティ+シーチキン(100円くらい)


このやる気の無い食事が、自分には気持ちがいい。


10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ

食後のコーヒー


短期バイトについて覚えてるうちに書こうと思ったのですが、疲れたのでまた明日・・・




このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 食事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント


10 ■Re:節約農法

>スローさん
いろいろ考えてはいます。まず猿をどうにかしないと・・・

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2011/04/23 18:48 | edit



9 ■Re:おかえりなさい

>tt0305さん
やすい、うまい、はやい、のスパゲティ

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2011/04/23 18:47 | edit



8 ■おつかれさまです

釈放!!
この瞬間の快感忘れえず
職を転々とするのよね
それもまたよし
ですよね

うらやま #79D/WHSg | URL
2011/04/23 16:08 | edit



7 ■お帰りなさい

はじめまして♪
お疲れ様でした。ちょっと楽しみにしてたんですよ~(*´▽`*)

おぼろ月 #79D/WHSg | URL
2011/04/23 06:38 | edit



6 ■節約農法

ダンボールやゴミ箱などを利用したコンポストで
肥料を作ったり

トイで雨水をごみ容器などに集めて水を確保したり

スーパーの根つきコマツナやネギなどの茎の部分も5cmほど残して植えたり(再生栽培)
自家採種したり・・・

といった感じでやっていくとほとんど費用もかからないと思います。 いろいろ検索して試してみてはどうでしょうか。

スロー #79D/WHSg | URL
2011/04/23 05:41 | edit



5 ■おかえりなさい

スパゲッティがとてもおいしそうですね。
これからの更新楽しみにしています。

tt0305 #79D/WHSg | URL
2011/04/23 03:04 | edit



4 ■そういや

今のうちにBライフを商標登録しときます
ほほほ

貧ぼっちゃま #79D/WHSg | URL
2011/04/23 02:27 | edit



3 ■多分

多分なんですけど、バイトは、冬の方がベター
かな
畑の具合がどうなのか興味あるけど
この時期元気いっぱいに雑草生えているんじゃないのかと
自分も近々Bライフ突入予定だけど、気になるなぁ
Bライフ研究員志望です

ヒロ君 #79D/WHSg | URL
2011/04/22 22:04 | edit



2 ■Re:お帰り

>ヒロ君さん
ううむそれが・・・また書きますが困ったことに

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2011/04/22 21:41 | edit



1 ■お帰り

帰ってきたんだ

畑は、居なかった間どうなったのか見たい
で、何育てるの?

ヒロ君 #79D/WHSg | URL
2011/04/22 21:38 | edit



コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

著書

カレンダー

カテゴリ