寝太郎ブログ

2月10日文庫本発売→『自作の小屋で暮らそう: Bライフの愉しみ (ちくま文庫)』

井戸掘り三日目  


これが三つ目の穴です。


100万円で土地を買って家を建てる寝太郎のブログ


1m強で石に遭遇して、埋めました。

萎えたのでとりあえず焚き火。


100万円で土地を買って家を建てる寝太郎のブログ


火っていいですねー。中にはもちろん、焼き芋。


100万円で土地を買って家を建てる寝太郎のブログ


ちょっと炭化しすぎて食べる部分が半減していましたが、Bライフ的には問題ありません。

ホクホク。

サツマイモはたまに味噌汁にも入れるんだけど、やっぱ焼き芋のが圧倒的にうまい。


100万円で土地を買って家を建てる寝太郎のブログ


気を取り直して4穴目。


100万円で土地を買って家を建てる寝太郎のブログ


これも1.5m付近で石に遭遇。チーン。


ダメっぽいですね。どうやら大き目の石の層があるみたいです。

なんとか運よく間を掻い潜っていけないものかと思ったのですが、

直径10センチの穴を4つ掘って全部ダメとなると、運が悪かったというわけでもなさそうです。


ふーむ







このエントリーをはてなブックマークに追加

category:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント


4 ■Re:無題

>ペイルさん
そうですね、それで再チャレンジ予定です

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2010/11/28 01:21 | edit



3 ■無題

残念でしたね
諦めて
4~5メートルは掘り抜き工法
石の槽が無くなったら
打ち抜き工法にもどしてはいかがでしょうか?

ペイル #79D/WHSg | URL
2010/11/27 13:52 | edit



2 ■Re:無題

>樫の木@樫田さん
うわそれは重要な情報
ってけっこう常識だったりするのかしら;

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2010/11/26 23:35 | edit



1 ■無題

笑っちゃうね、四個目の穴かい?
懲りずにのんびりしてるところが、“寝太郎Bライフ”だね。

ところで、焼き芋は、濡らして絞った新聞紙で包んでからアルミホイルでくるむと、ほとんど焦げ図に焼けます。きれいな蒸し焼きになるんだよ。

樫の木@樫田 #79D/WHSg | URL
2010/11/26 22:12 | edit



コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

著書

カレンダー

カテゴリ