寝太郎ブログ

2月10日文庫本発売→『自作の小屋で暮らそう: Bライフの愉しみ (ちくま文庫)』

物置製作1&ヘビ  


モバイルBライフ1号を解体して、物置製作開始。

10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ


100均のバールが大活躍


10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ


!?


10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ

こんな感じで置いただけ。


10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ


・1号の再利用

・不安だった軒の支え

・物置きスペースの確保

これらが全部達成され、ここ数ヶ月で1番のファインプレイ

一枚ひっぺがして、置いただけなのに、なんだかんだ時間かかって、扉とか、防水とか、細かいところはまた明日。

タイヤ外そうかどうしようか。


うちは、ゴキブリとムカデとヘビが出ないのが自慢だったんですが・・・


10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ


ついに出ました、ヘビ。そりゃ出ますよね、林の中だもん。ゴキとムカデはそもそも生息していないらしい。

初見、1cmくらい飛び上がりましたが、長ズボンと靴を履いていることを確認したら急に強気になって、追い回して激写してやりました。




このエントリーをはてなブックマークに追加

category: セルフビルド、DIY
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント


17 ■Re:提案です

>しろわんさん
おひさです。山羊も鶏も、すごく飼ってみたいんですが、Bライフのいい点は「いつまでも寝転がってられる」というよりもむしろ「いつまでも寝転がってなくてもいい」という点で、それが潰されるのが痛すぎるんです。
ちょっと旅してきます、とかできなくなるし。
あと冬は飲み水が凍るとか、いろいろ細かいこと考えちゃって。

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2011/05/16 16:04 | edit



16 ■Re:無題

>超兄貴さん
ぐれーとさんくす!

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2011/05/16 16:00 | edit



15 ■提案です

ヤギを飼ってみませんか?
雑草を食べ、牛乳より栄養のある乳を出すそうです。
寝太郎さんの生活環境にぴったりと思います。
ヤギに雑草駆除のアルバイトをさせるという手もありそうですよ。

しろわん #79D/WHSg | URL
2011/05/16 07:52 | edit



14 ■無題

何時も楽しく読ませて頂いてます。
私も何時かマウンテンマン風のBライフを送りたいと
貯金中です。
応援してます、へんな煽りのコメントに負けないで下さいね

超兄貴 #79D/WHSg | URL
2011/05/16 02:32 | edit



13 ■コツコツ

複数のポイントサイト掛け持ちしてコツコツ頑張れば、月に千円はいくっぽいです。

てつ #79D/WHSg | URL
2011/05/15 11:13 | edit



12 ■ニート

素晴らしいですね(≧∇≦)
少しですが足しにして下さい
良かったら見て下さい(≧∇≦)
http://18.xmbs.jp/kdub/

板野朋美 #79D/WHSg | URL
2011/05/15 04:18 | edit



11 ■Re:ネット収入

>てつさん
やったことないんですけど、あんまりお金にならないんじゃないですか?

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2011/05/15 02:05 | edit



10 ■Re:ある意味沸きまくってるね・・・。

>魚男さん
いやぁ、ガチガチの初心者です

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2011/05/15 02:03 | edit



9 ■恋愛とか結婚とか子供とか

まじで困るんだよ
ゴキブリみたいにこうびするな
気持ちわるい白い卵をぷちぷち産み付けるきか
こら
しゃせいする気持ちわるい男は即死刑

平和主義者 #79D/WHSg | URL
2011/05/15 01:16 | edit



8 ■ネット収入

寝太郎さんはポイントサイトとかネットアンケートとかやらないんですか?
俺はアンケートとか広告クリックで楽天のポイントを貯めてます。マックカードとか食い物と交換する予定です。
投資とかネット収入とBライフを組み合わせたら最強ですね。
いつも勉強させてもらってます。

てつ #79D/WHSg | URL
2011/05/14 23:44 | edit



7 ■無題

ヘビ食べましょうよ!けっこう淡白な味で美味しいですよ?
ただ寄生虫が多いので絶対に生は駄目、血も駄目よ?
皮を剥いて茹でてから焼くと柔らかくなって旨いです

ダイス船長 #79D/WHSg | URL
2011/05/14 22:40 | edit



6 ■無題

この生活のメリットって何ですか?

うに #79D/WHSg | URL
2011/05/14 22:29 | edit



5 ■ある意味沸きまくってるね・・・。

ゴキとムカデは出ていないかもしれないけど、最近はコメ欄にキチガイが沸きまくっているね。

そんなにキチが沸くようなブログに思えないんだけどなんでだろうね。

ところでWordPress使えるんですね・・。
寝太郎さん何気に頭いいよね。

僕も最近アフィリサイト造ろうと思ってサーバー借りたりしてるんだけど、独自ドメインとかその設定だけでもわけわからな過ぎて放置気味になってるってのに・・。

その辺のノウハウを教えることでもお金稼ぎになるんじゃないかと思います。
がんばってください。

魚男 #79D/WHSg | URL
2011/05/14 19:58 | edit



4 ■無題

蛇は食料にはなりませんでしたか。別にサバイバルしてるわけじゃないもんね・・・・

PONTA多摩 #79D/WHSg | URL
2011/05/14 18:44 | edit



3 ■無題

>がまがえるさん
アフィリサイトから入って本じゃなくて100万円のフランスベッドをご購入下さい^^
電気は、引けるならわざわざソーラーにする意味は皆無ですよね。私も実は最初引くつもりで手続きしたんですが、半年経っても音沙汰無く、確認してみたら電器店さんの手違いで東電に通ってなかったらしく(散々謝っていただいたので何とも思ってません)、これは神様がソーラーにしろと言ってるんじゃないかと思って、「気の迷いで」ソーラーにしたという経緯があります

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2011/05/14 18:24 | edit



2 ■んだよ

全然無視だよ
くだらねぇ
邪魔したよ悪かったな

うらやま #79D/WHSg | URL
2011/05/14 17:30 | edit



1 ■動き出しましたね

コメ一番乗り!イェーイ
寝太郎さんも暖かくなって巣穴から動き出したみたいですね、蛇も歓迎しているのでしょう。

モバイル号の物置いいですね、使えるものは知恵と工夫で有効利用できます。

アフリも頑張ってくださいね、

そこで一つ、HPを読み返してみたのですが、電気のことです。初期費用の対比で電気を引いたほうが今の生活が500%UPする気がするのですが、昨今節電と騒がれておりますが、契約アンペアを10Aにすれば基本料金が300円以下みたいですよ、利便性と費用対効果の判る、寝太郎さんにしては後悔の残るところですね、冷蔵庫も有効利用できるし、今後の収入で考えてみれば?

では

がまがえる #79D/WHSg | URL
2011/05/14 16:53 | edit



コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

著書

カレンダー

カテゴリ