寝太郎ブログ

2月10日文庫本発売→『自作の小屋で暮らそう: Bライフの愉しみ (ちくま文庫)』

グラマラスな物置  


何も考えずに作った2×4の骨組みなどに対して、一枚板で扉をつけようとすると、丁番がつきません。つまり、1cm厚くらいの合板の側面からネジを通すことは困難ですし、かといって表面につけてしまうともう一方が届かなくなります。私がいつも適当に対処してるのは、以下の方法。


10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ


まず端のほうをちょっと切る


10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ


その切れ端を先に打ち付ける


10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ


そして丁番をつける。くっだらねーノウハウですが、まぁこんな適当な間に合わせの連続で家そのものも作りました。

10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ


いい出来です。

10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ


なかなかボインちゃんでしょう?


しっかし、モバイル1号は頑丈だなぁ。これをカブで引っ張ろうとしてたのか・・・。DIY能力が無いくせに作りたいものがいろいろ出てくるから、こういうことになるんだと思う。


-------------------------


個人情報に関しては、別にここに宝を埋めてあるわけでも死体を埋めてあるわけでもないですが(ウ○コは埋まってるけどね)、不特定多数の人とリアルに関わるのは大嫌いですので、それはここにはっきりと記しておきます。具体的な問題が起こればそれなりの対処はします。


個人情報を目にしてしまった方は、金一封を送りつけた後に、記録と記憶から消去していただきますようよろしくお願いします。それから、東京の旧住所は親切な大家のおばあさん(と私の知らない賃借人)が住んでいるだけなので、間違っても迷惑をかけませんよう。





このエントリーをはてなブックマークに追加

category: セルフビルド、DIY
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント


41 ■Re:Re:あんたらは外出

>下等 泰三さん
ほんとに優しくていいメッセージですね! サフランさんに届くといいが。。。

ひつじ #79D/WHSg | URL
2011/05/21 20:25 | edit



40 ■無題

サフラン女だったのか・・・
寝太郎 脱☆童貞の日も近いな

はっさん #79D/WHSg | URL
2011/05/21 12:16 | edit



39 ■Re:あんたらは外出

>なさん
よう、サフラン。
お前、男かと思ってたら女だったのか。
その様子じゃ、学生時代に相当苛められたようだな

かわいそうではあるが、ちょっと、ひねくれすぎだぞ。
ちゃんと好きな人に 「 愛してもらえる様に 」 もっとステキな人に
ならないとダメじゃないか。

そんなんじゃ仕事も長続きしないだろ
生活保護もらって生活してるのか?
愛してほしいなら、まず、自分から愛せ。色々と近道だぞ。

下等 泰三 #79D/WHSg | URL
2011/05/19 21:14 | edit



38 ■あんたらは外出

恐怖症か

あほしねいう男がわんさか街中にいるのに一言でもいわれたら何ヵ月も悩みノイローゼになり知的障害者になったくそったれの男にすぎん

男はまじで世界的くそったれ

自転車で気持ち悪く二人のりしてるしな

あんたらあほは友達つくらないと生きていけんくずでしかない

ちょっとしたことで、きずつくんならまじで仕事してないんだろ
ぶすキモオタはあほみたいに悪友とつるむしかない
ほんとにどあほ
まじで生ゴミ以下のくそったれども

な #79D/WHSg | URL
2011/05/19 20:08 | edit



37 ■やっぱり

おまえらみたいなやつってコンピューターばかりさわってるからキモオタとしかいいようない

だいたいなあんたら外であるいたことないだろ

外であるいたらきもいしねとかガキにいわれるわけじゃん
あんたらはきもいしねいわれたら何ヵ月も悩みつづけるあほなわけだ
だから外にでられず
あほみたいに友達つくるわけか

よ #79D/WHSg | URL
2011/05/19 20:01 | edit



36 ■Re:無題

>来訪者さん
中でもう一回梱包しないと虫とか湿気とかアレですね

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2011/05/19 16:32 | edit



35 ■Re:成り行きが見もの

>精神障害者さん
人間性とか^^;

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2011/05/19 16:31 | edit



34 ■Re:無題

>物置?住めそうな感じですねwいっそのことヤフオクなんかで売ってみたらどうでしょうかねwwwさん
実際住んでたからね^^;

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2011/05/19 16:29 | edit



33 ■Re:無題

>にっくさん
万が一盗まれても被害の少ないガラクタを入れる予定

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2011/05/19 16:29 | edit



32 ■Re:★★★ベトコン★★★

>リアル無職さん
佐川急便さんご案内~

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2011/05/19 16:27 | edit



31 ■Re:売主とか

>魚男さん
今は田舎でも電気が来て水道が来て、家単位で生活が完結してるから、昔みたいなシガラミは無いと思いますけど。結局シガラミとかって、辿り辿っていけば、「協力しなきゃ生きていけない」ってとこに行き着くと思うんですよ
売主さんも比較的近くに住んでるはずですけど、一切関わり無しです

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2011/05/19 16:26 | edit



30 ■無題

自演バレバレなので、
ひとりだけアク禁したらみんな消えそうな気がするけどねw

>物置
やっぱBライフでも収納スペースは欲しくなるんだなあ。山だから虫とか心配だけど。

来訪者 #79D/WHSg | URL
2011/05/19 04:21 | edit



29 ■無題

>グラマラスな物置
丁度トイレにいい大きさと思った。
でも物置ですねやっぱり。

リアル無職 #79D/WHSg | URL
2011/05/19 03:17 | edit



28 ■無題

自演 お疲れさんだな。
お前と遊んでくれる人が、そっちに行ってくれるかもしれないから
お前の住所を書いておけよ

ポールカージー #79D/WHSg | URL
2011/05/19 00:36 | edit



27 ■成り行きが見もの

バイトに行ってから寝太郎の人間性がばれて、荒れてきた。これからどうなるか高みの見物とするか。

精神障害者 #79D/WHSg | URL
2011/05/18 23:40 | edit



26 ■俺様がここにかかなくても

他のやつが寝すぎをいじめるからなあ
俺様が手をくだすまでもないか
まあ 寝すぎがホモと一切手を切ればこんな寝すぎ戦争も起きないんだぜ
それくらいわかれよ

名前も住所も知られたくないといいつつもホモ軍団に寝すぎの顔画像をなめるようにみられたいわけだな

気持ち悪い趣味してるな

ケむし #79D/WHSg | URL
2011/05/18 22:57 | edit



25 ■ホモの正体

ホモはキモオタでニートだった
大学なんかいって難しい言葉をオブラート(寝すぎの表現)にかざってえらそうにいったって所詮愚かになったにすぎん
猿から進化せずに退化してるからな

大学とかあほのあつまりよな みてていらいらする
教師も生徒もあほでもはいれる 勉強してても人いじめるあほしかいない

いっぺんいじめられたらいい
そうしないとわからんだろ

のうのうと大学卒業とかいったってあほ猿以下の卒業にしかみえんよ

寝すぎを叩きおこす会 #79D/WHSg | URL
2011/05/18 22:46 | edit



23 ■無題

まじでホモなんかにかたりあいたくないんすけどー
まじで寝すぎの神経疑う
ホモは寝すぎと寝たいらしいぜ
きもいな寝すぎにしゃせいするとは
寝すぎもそういう趣味なのか
うっわーやべー
キメェよ

寝すぎを叩きおこす会 #79D/WHSg | URL
2011/05/18 21:54 | edit



22 ■寝すぎにホモが集まってるー

ホモどもへ
おまえらそんなに寝すぎが好きならサフランの攻撃に自分の身を挺して守ってやれるのか

一生寝すぎに身を捧げてろ ホモ軍団

寝すぎを叩きおこす #79D/WHSg | URL
2011/05/18 21:42 | edit



21 ■無題

サフランとやら、復讐したいのならミンス党の議員にしてやれ

アイツ等は正真正銘の人間のクズだ。
きっと多くの人達に感謝されるだろう。
いやヒーローになるかも

ヒーローになれ #79D/WHSg | URL
2011/05/18 00:47 | edit



20 ■無題

↑触ってやるなよ…

物置?住めそうな感じですねwいっそのことヤフオクなんかで売ってみたらどうでしょうかねwww #79D/WHSg | URL
2011/05/17 22:42 | edit



19 ■ちょ

・・・これ、脅迫で訴えられないか?
面倒くさそうだけど。

夢がもりもり #79D/WHSg | URL
2011/05/17 22:32 | edit



18 ■無題

みごとな再利用ですねぇ~。
でも、何を入れるのでしょうか?

なんか、米ぬかトラップに獣じゃなくてケダモノがひっかかったような気がするのですが。

にっく #79D/WHSg | URL
2011/05/17 20:43 | edit



17 ■大丈夫?

大丈夫?
居場所探されて殺されそうな雰囲気な書き込みですが。

気をつけて。

ファイア #79D/WHSg | URL
2011/05/17 18:19 | edit



16 ■復讐計画は始まってる

わしは常日頃からくそったれもやしには持てないような重りで鍛えてる
毎日くそったれもやしの言葉おもいだして
はよしね
そればかり唱える
わしの人生返せ!
わしの笑顔を返せ
お前らくそったれもやしを根絶やしにせねば季が済まない
災害が起こった時は
「あれ?もっとしんでほしかったな」
とおもった。
なんで災害貯金してんだよ
わしはじさつするかもしれないほどいじめられたのに
くそったれもやしがわしの居場所をうばった。
わしにぼきんしろ

サフラン #79D/WHSg | URL
2011/05/17 15:54 | edit



15 ■でかいばっくぱっくの理由

わしが人間をいれれるほどでかい荷物45kg背負ってる理由教えてやろうか
いじめてきたあたまのおかしいくそったれのがきもやし有毒男の死体をバックパックにつめこんで山の中に捨てる為だ。
いじめるあたまのおかしい人間はゴキブリよりたちわるい。
1匹ずつ死体運んで山に捨ててやるから環境よくなるから感謝しろよ?

サフラン #79D/WHSg | URL
2011/05/17 15:46 | edit



14 ■数学の話ですみません

http://www.youtube.com/watch?v=9hMDquJ9UrQ&feature=related

数学の定理の証明って面白いです
フェルマーの最終定理がどうやって
証明されたのか

ナウシカで行き詰った宮崎駿さんの
ヒントになる気がしました

小さな分かりやすい法則の上に
積み重ねられた、より複雑な世界の法則
小さな自明な法則をどれだけ知っているか
その先にしか道は開かれない

生命の法則も、そんなものかも・・

興味のない方、パスを・・ #79D/WHSg | URL
2011/05/17 10:26 | edit



13 ■ひのきのぼう

頭のおかしな人間や野生の動物が襲ってくることも考えて、武装するのも悪くないかもしれませんね。
ひのきのぼうだと心許ないので、たけのやりでも作ってみてはどうでしょうw

もち #79D/WHSg | URL
2011/05/17 06:37 | edit



12 ■★★★ベトコン★★★

寝太郎さなんの敷地に、鋭く尖らせた竹がたくさん上を向いて侵入者を
お待ちしている落とし穴とかブービートラップを作ってみたくなるのは
自分だけだろうか?

リアル無職 #79D/WHSg | URL
2011/05/16 23:58 | edit



11 ■寝太郎さんとリアルで係ることについて

寝太郎さんはリアルで係ろうとすると、緊張感から心を通わすのは難しい。
むしろネットで係る方が心が通うのではないか?
コミュニケーションチャンネル(受容できる要素の許容量が少ない)が少ない人なので面と向って合うと困るという。
そんな人のような気がします。

寝太郎さんはいいひとだなぁ #79D/WHSg | URL
2011/05/16 21:27 | edit



10 ■表現するに難しいノウハウ

良い「くだらねーノウハウ」です。
とてもよいと思います。
貴重な知恵です。

このノウハウを非常に良いものとして表現することは難しい #79D/WHSg | URL
2011/05/16 21:21 | edit



9 ■はなれ

一万円以下だったと思います。何か入れ替えで、外おきの現品処分の陽でした。(組み立て費用は別)

あぽきしん #79D/WHSg | URL
2011/05/16 20:44 | edit



8 ■ボインの・・・

中身がタイヤですね。

なにか利用価値ないかなぁ。背中マッサージ器とか(笑)

まっくす #79D/WHSg | URL
2011/05/16 20:14 | edit



7 ■売主とか

その土地の元々の所有者というか売主って近所に住んでるんですか?
そういう類の(人間関係などの)面倒臭さとかってありますか?
ちなみに何でその土地を売ったんでしょうね?
別に何でもいいけどね。

私もいつか田舎に引っ越したいと思っているけど、田舎のシガラミみたいのが嫌です。
唯一都会の良さは近所付き合いしなくて良いこと。

魚男 #79D/WHSg | URL
2011/05/16 19:10 | edit



6 ■Re:無題

>リアル無職さん
v(^ー^)v

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2011/05/16 18:52 | edit



5 ■Re:はなれ

>あぽきしんさん
いくらくらいの物置でござんしょ。自作だと6、7千円だと思います。
次に何か作るならもう離れにするしかない

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2011/05/16 18:51 | edit



4 ■Re:立派な物置ができましたね

>エロ仙人さん
軒を除いて8.1平米でしたので、もうMAXです。軒下に作った物置がどんな扱いになるかわかりませんが、とにかくもうパンパンです

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2011/05/16 18:49 | edit



3 ■無題

確かにハっとするノウハウですね

自分なら、つら一できっちりやろうと四苦八苦するところですが
寝太郎さんのその割り切り凄くいいですねぇ

リアル無職 #79D/WHSg | URL
2011/05/16 18:41 | edit



2 ■はなれ

昨日、近所のホームセンターを覗いていたら処分品の物置きが安価で入手出来ることを知りました。
寝太郎さんの母屋からは独立型で設置してみたら?多分つくるより安くなると思う。

あぽきしん #79D/WHSg | URL
2011/05/16 18:20 | edit



1 ■立派な物置ができましたね

あたたかくなってきて活動が増えたようで何より。
述べ床面積のしばり的に、あとどれくらいまで拡張できるものなんでしょうか?

エロ仙人 #79D/WHSg | URL
2011/05/16 18:02 | edit



コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

著書

カレンダー

カテゴリ