寝太郎ブログ

2月10日文庫本発売→『自作の小屋で暮らそう: Bライフの愉しみ (ちくま文庫)』

野生の生き物?  


10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ


家に戻ると、玄関の扉からコトリとなんか落ちた。

ゾウムシってやつですね。

いやいや、さっきまでそこに引っ付いてたじゃん。

その死んでますパフォーマンス意味あるのかしら。


10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ


こちらはスズメバチの侵入。

立派な針を持ってるはずなのに全く戦意がない。

無駄な争いをしないだけか。


10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ


なんか尻が見えてますけど


10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ

こんちわー

周りが黒くなってるから分かりにくいけど、結構優しい目をしている。


1mの距離から激写してるのに全く気づかないとか、

おまえこれまでよく生きてこられたな・・・


私はタヌキだのハクビシンだのよくわからんのですが、

http://tokyotanuki.jp/comparison.htm

http://www.chiba-muse.or.jp/NATURAL/special/mammal/chibamammal/middle4.html

このあたりを見ると、


・・・アナグマ?




このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 生き物
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント


40 ■Re:ふくろう

>とおりすがりさん
キツツキならいるよ!
でも夜中に
「ほーいほいほいほい」
っていう声がするけどあれふくろうか?

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2011/05/25 18:22 | edit



39 ■ふくろう

とかいないんでしょうか?

とおりすがり #79D/WHSg | URL
2011/05/23 19:21 | edit



38 ■無題

でも、狩猟免許がないと、獲って食べたらだめですよ。もしやるならこっそりとwww

 狩猟免許があっても、今はシーズンオフなんでだめなんですけど。

 私は空気銃で鳥撃ちしてます。

PONTA多摩 #79D/WHSg | URL
2011/05/22 21:54 | edit



37 ■Re:無題

>PONTA多摩さん
そういえばポッテリしてたな

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2011/05/22 18:00 | edit



36 ■Re:歯磨き粉は使ってないと書いてあったので

>RDさん
ハーブの種買ってくる!

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2011/05/22 17:56 | edit



35 ■Re:無題

>駄目太郎さん
さんくす!

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2011/05/22 17:55 | edit



34 ■無題

アナグマは食べてもおいしいらしいですよ

PONTA多摩 #79D/WHSg | URL
2011/05/22 03:40 | edit



33 ■無題

うちの田舎じゃ、生ごみ(食べ残し)は全部、畑にすててました。
みそ汁もw
「 肥料になるから!」ってw

泰三です! #79D/WHSg | URL
2011/05/21 23:32 | edit



32 ■無題

なんつーか
寝太郎さんも「野生の生き物」の一部かも

リアル無職 #79D/WHSg | URL
2011/05/21 09:58 | edit



31 ■ゴミの処分方法は?

生活ゴミその他ゴミはどうやって処分してるんですか?

サポニン #79D/WHSg | URL
2011/05/21 06:01 | edit



30 ■サバイバルって漫画に

ねずみ対策に蛇を飼うってのがあったけど
この手の動物にも効くのかな?

ポロロッカ #79D/WHSg | URL
2011/05/21 05:42 | edit



29 ■無題

アニキ、黄色い救急車が到着しやしたぜ

どうぞどうぞ #79D/WHSg | URL
2011/05/21 00:20 | edit



28 ■リアルだよ

俺の精神障害はまじだよ。鬱だけど。
俺もサフランのようなことを時々考えることがある。
社旗生活ってしんどいよ。俺も常識人とは摩擦起こしてきた。壊れたよ。

精神障害者 #79D/WHSg | URL
2011/05/20 23:18 | edit



27 ■同一人物バレバレ

あの~、毎日しつこいよ。
同一人物「バレバレ」なんですけど・・・・
そして、「キミ、モノスゴクブンショウヘタデスネ」


11 ■けら
12 ■くそ生意気男しんでたのむ
13 ■や
14 ■おならがす
15 ■毎年寝太郎
16 ■お釜増えすぎ
17 ■なんのため
18 ■いろ
19 ■無視
20 ■バイ菌
21 ■2ちゃんねる

どっかいってけろ。 #79D/WHSg | URL
2011/05/20 23:13 | edit



26 ■寝太郎さんの生活は最高

寝太郎さんの生活は最高で素晴らしすぎるので、すさまじい嫉妬を受けているようですね。
このような理不尽な批判が起こるという事はうらやましくてしょうがないと思われている証拠です。

寝太郎さん がんばらないでくださいな #79D/WHSg | URL
2011/05/20 22:36 | edit



25 ■無題

サフランのアニキ、そろそろ お薬の時間ですぜ

h #79D/WHSg | URL
2011/05/20 21:55 | edit



24 ■あ~

エアコン涼しい~
キンキンに冷えたビールうめ~

文明の利器すばらしい~

森ガール #79D/WHSg | URL
2011/05/20 18:45 | edit



23 ■あああ

たぬきっぽいのかわうぃぃぃいいいいね!

ぽんぽこ #79D/WHSg | URL
2011/05/20 18:43 | edit



22 ■いやぁ、同一人物なんだろうな。

セオリーは無視でしょうけど。
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/dame/1305085089/
↑このへんから来たんでしょうね。

福 #79D/WHSg | URL
2011/05/20 09:41 | edit



21 ■2ちゃんねる

はきたない

たなは #79D/WHSg | URL
2011/05/20 01:23 | edit



20 ■バイ菌

感染をふせぐため入らん

2ちゃんねる #79D/WHSg | URL
2011/05/20 01:23 | edit



19 ■無視

臓器移植たのもー

ささや #79D/WHSg | URL
2011/05/20 01:19 | edit



18 ■いろ

いろ虫よけスプレーもお釜にききそう

むせい #79D/WHSg | URL
2011/05/20 01:18 | edit



17 ■なんのため

にいきてんの?(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

日々 #79D/WHSg | URL
2011/05/20 01:17 | edit



16 ■お釜増えすぎ

日本はまじでもっと災害や戦争をおこして人口を減らすべき
寝太郎もお釜も暇すぎならころしあえば

世渡り名人 #79D/WHSg | URL
2011/05/20 01:16 | edit



15 ■毎年寝太郎

は全然努力してない

2ちゃんねる #79D/WHSg | URL
2011/05/20 01:14 | edit



14 ■おならがす

くそがす以下のニート

まじ #79D/WHSg | URL
2011/05/20 01:12 | edit



13 ■や

よほど根倉で暇なわけ?
お釜はそこまで腐ったのか
男じゃなくて超暇ニート親不孝お釜としかいいようない
外出できんほど対人恐怖ならはよ精神病院いけ

暇すぎてのうみそ腐ったのか(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

かかか #79D/WHSg | URL
2011/05/20 01:10 | edit



12 ■くそ生意気男しんでたのむ

まじでくそお釜は公害でしかないな
2ちゃんねるしか居場所ない
あほみたいにネットにはいりびたってるしかいきられないとは

まじでいきるかちない

お釜は体力もなく頭もない

親不孝なニートしぬしかないぞ迷惑かけてんだからな
暇だからって2ちゃんねるしか居場所ないとはよほどの悪人なんかな
知的障害悪人ははやばやと檻にはいろうな

男はいきるかちない #79D/WHSg | URL
2011/05/20 01:06 | edit



11 ■けら

もう暇すぎてなにもやることないオラウータンの哀れなやつが2ちゃんねるにはびこるとかWWXYW

ニートキモオタは家畜以下負け組

くそったれはペーパーと一緒にトイレに流そうな

暇そうに家ばかりこもってすぐしぬんだろ
みてたらわかる

よほど暇なのよな
親が頭おかしいな

親と道づれにし

さか #79D/WHSg | URL
2011/05/20 01:01 | edit



10 ■羨ましくはあるのだが…

こう言う生活は羨ましいとさへ思うのだが…
野生動物にゴミ漁りを覚えさせないのが人間側の最低限のルールだって事を覚えて欲しい。

寝太郎 #79D/WHSg | URL
2011/05/20 00:15 | edit



9 ■小麦粉シャンプー

世間では、小麦粉シャンプーなんてのもある(笑)。

エロ仙人 #79D/WHSg | URL
2011/05/19 22:28 | edit



8 ■歯磨き粉は使ってないと書いてあったので

グリセリンと重曹とで歯磨き粉。(ハッカ油を加えるといいです。ドラッグストアで600円位)
油落としにも虫除けにも使えます。

小屋の周りにハーブの種を植えれば ローズマリー(虫の忌避効果)とかは木質化して何年も冬を越します。

そちらでは合併浄化槽がないと植物由来の無添加石鹸もつかえないのでしょうかね。使えればさらに選択肢が増えるかもしれません。

RD #79D/WHSg | URL
2011/05/19 22:21 | edit



7 ■無題

寝太郎さんのブログしばらく前から興味深く見させて頂いてます。寝太郎さんの生活がすごく羨ましい。。。これからも応援してます

駄目太郎 #79D/WHSg | URL
2011/05/19 21:30 | edit



6 ■Re:無題

>はっさんさん
蚊は窓閉めとけば入ってきませんね。暑くて窓開けるときはすだれ。外で刺されるのはしょうがないですね。別に去年とかそんなに蚊で苦労した覚えはないなぁ

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2011/05/19 19:40 | edit



5 ■Re:かわいい!

>来訪者さん
もうね、動物園だからね、動物がウロチョロしてるのも気分がいいモンで、むしろ畑の野菜も動物に食わしてやってもいいかな

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2011/05/19 19:37 | edit



4 ■Re:無題

>リアル無職さん
犬はこの前猿を追い回してるの見たけど、なんか首輪があったような・・・猫は×

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2011/05/19 19:34 | edit



3 ■無題

ウホッ!イイ穴熊

そういえば蚊対策はどうしてますか?
日本と言えどあんまり刺されまくるとマラリアになりそうです^q^

はっさん #79D/WHSg | URL
2011/05/19 19:00 | edit



2 ■かわいい!

ウィキペだと中規模の群れつくるってあるな。
害うけないように対策が必要かもね。

来訪者 #79D/WHSg | URL
2011/05/19 18:16 | edit



1 ■無題

犬、猫は来るんでしょうか?

リアル無職 #79D/WHSg | URL
2011/05/19 17:56 | edit



コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

著書

カレンダー

カテゴリ