寝太郎ブログ

2月10日文庫本発売→『自作の小屋で暮らそう: Bライフの愉しみ (ちくま文庫)』

ブログ収入は10万円強、PVは50万弱(2014年2月)  


2014年2月のブログおよびホームページ運営に関して、

総収入 102,910円
総PV 477,164PV

だった。


現代において、「お金」は広く受け入れられやすい定型的物語を形成する価値のひとつとして罷り通っている。僕は長年、そうした定型的物語に対して、露骨な嫌悪感を示すか、震えるくらいの羞恥心を催すか、大抵は頭を抱えておろおろと逃げ出す始末だった。物語の言葉に翻訳された途端、あらゆる物事は全て生の内部に回収されてしまうからだ。

ブログを通じてお金が入ってくるようになってから、ある疑いが頭を離れなかった。もしかすると、読者は、お金を得る「ために」この生活を始めたと、そう解釈するのではないか。

しかし、最近、それは総体としての読者を信用してなさ過ぎるのではないかと、そう感じるようになった。

コンスタントに10万円以上の収入が入ってくるようになって久しいのは事実なので、ライフスタイルとして情報発信している以上、その辺も判断材料として公表し、オープンにやってゆきたい。




このエントリーをはてなブックマークに追加

category: ブログ収入
cm: --

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

アマゾンアソシエイトは収益公開してはいけないらしい  


久しぶりにアフィリエイトの収益公開しようと思って改めて調べてみたら、アマゾン・アソシエイトは収益公開してはいけないのか・・・。
規約を読んでもよくわからなかったので、問い合わせ、

>Comments:アフィリエイトを通じて得られた収益額を、ブログ等で公開することは特に禁止されていませんか?

>誠に申し訳ございませんが、お問い合わせいただいた内容を公開いただくことはお断りしておりますことをご了承ください。

このような遣り取りがあったあと、規約の該当箇所を尋ねると、

>甲のコンテンツからは、除外マーチャント、除外マーチャントにより提供される製品、およびアマゾン・サイト以外のサイトで提供される製品に関するいかなるデータ、イメージ、テキストまたはその他の情報やコンテンツも明確に除外されるものとし、乙は本プログラムに関連して乙のサイトにこれらを掲載したり、その他使用したりしないものとします。

この部分に基づいているということ。わかりにくい!


グーグル・アドセンスは、

>ただし、お客様は Google が本プログラムに基づいてお客様に支払った合計金額については正確な金額のままであれば開示することができます。

この通り規約に書いてあるので、合計金額だけは公開できる。


楽天やヤフーは、紹介できる商品がソーラーパネルくらいしかなく、ずっと月に1000円とか2000円だったので、現在は外している。




このエントリーをはてなブックマークに追加

category: ブログ収入
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

プロフィール

最新記事

最新コメント

著書

カレンダー

カテゴリ