寝太郎ブログ

2月10日文庫本発売→『自作の小屋で暮らそう: Bライフの愉しみ (ちくま文庫)』

魚肉ソーセージはおいしいよね  


テントサイトのすぐ近くにネコの集会所みたいなところがあって、だいたいいつも5~6匹のネコが屯している。

P1040770.jpg

今日バイクで通りかかったら、カメラ片手にハーレム状態の人がいたので、僕もカメラを持って混ざってきた。その人はネコを撮るのが好きらしく、手馴れた様子でネコを侍らせていたが、悪いが僕には魚肉ソーセージがあった。もちろん、魚肉ソーセージの圧勝である。

P1040764.jpg

人馴れしているわけでもなく、逃げるわけでもなく、絶妙な距離感。
個体差あるが、手からはエサを食べない。近くに投げてやると寄って来る。食べてまた少し距離を開ける。

P1040765.jpg

唯一、この子だけ擦り寄ってきた。
いつもバイクで蹴散らしてごめんよ。



このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 生き物
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

バナナトラップ  


カブトやクワガタなんてもうそんなに興味ないんだけど(食っても美味くないし・・・)、この時期スーパーで見切り品のバナナを見つけるとどうしても買ってしまう。

P1030697.jpg

皮をむいてビニール袋に入れて、料理酒をトポトポ入れてぐちゃぐちゃにし、日向に置いておく。
そんで、それを木の幹に擦り付けておく。

P1030717.jpg

カブト。

P1030740.jpg

カブト。

P1030724.jpg

カブトばっかり。
あいつら甘い汁に弱すぎる。

P1030810.jpg

先ほどミヤマのメスを発見。かなり大きい。
クワガタは採ろうとすると採れないのだが、ふと気がつくとその辺にいる。

個人的には昔からクワガタに対してカブトは一段低いヒエラルキーにあって、クワガタ採りにいってカブトしか採れないとガッカリする。
むろん、カナブンのヒエラルキーはさらに数段低いわけだが・・・。

P1030719.jpg



このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 生き物
cm: --

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

プロフィール

最新記事

最新コメント

著書

カレンダー

カテゴリ